あっという間に
4月になりましたね~
モバラー地方の桜も満開になったようです♪

そんな心踊る季節♪♪
ホッピー家がわっくわくで
待ち望んでいたキャンプ開きのお話!!

またまた さかのぼって~
3月30日(月)のこと♪

5月並みの暑さで
とらじぃととらばぁは半袖着て
ホッピーも
ちょーうっれすぃじょー( ̄(工) ̄)
って
ハコ乗りしてーー


とってもキレイな菜の花満載の道を
ブーーーンッと走ってーー


到着したのがぁーー
イレブンオートキャンプパーク
こっこだじょーーー
こっこにいるじょーー( ̄(工) ̄)


今年のホッピー家のキャンプ開きは
お花見キャンプがいいよー
っと
噂のこちらのキャンプ場にしてみました

家からなんと下道で50分弱(笑)
ちょーちかーーーい!!
はじめての県内でのキャンピンとなりました♪

電源サイトを予約して行ったのですが
今回は好きなサイトを選んでいいよ
ってことだったので

迷いに迷って桜のみえる
かどっちょの電源なしサイトに!

ドッグフリーサイトではないので
ホッピーはオンリード

キャンプにもすっかり慣れたホッピーは
余裕の感じでさっそくウトウト
おっひるね きっもちぃーじょ( ̄(工) ̄)♪


久々のキャンプに
すーっかりテント設営方法忘れちゃって
あーでもない
こーでもない
っと
少々小競り合いもあったり
忘れ物も多々あったりで
ドタバタドタバタしましたが
なんとか設営完了
ふー ちかれたびぃ…


無事テント設営終了したところで
今度はホッピータイムだね♪

キレイなお花の咲く道を下って


田園風景を眺めながら
更に下ると


じゃっぶじゃぶするじょーーー( ̄(工) ̄)♪


こちらのキャンプ場から
少し歩いたところには
小櫃川(おびつがわ)が流れていて
水遊びができるんですよー

さっそくうまか棒ゲッチュしてー



とらじぃにうまか棒なげてもらって
ダッシュダッシュ♪
やっぱしキャンプはこーでねーと♪


ホッピーたのしそうだね!!
たっのすぃーじょー( ̄(工) ̄)♪


県外のお水のきれいな川の
清流とまではいかないけど
県内の川にしてはきれいで
この日は水量もたっぷりで
ホッピーは大満足でした♪

いっぱい泳いだ後は
テントに帰っておやつタイム

この時期のバーチーのいちごは
安くておいしい♪

食べるシトーーー
って
聞く前からすでに行列(笑)


小粒だけど
みずみずしくっておいしかった♡

よ よだれがすごい…
ほっすぃーじょ( ̄(工) ̄)


暑いくらいの本日
到着した時には
あんまり咲いていなかった桜も
ずいぶん咲いてきたね~♪


陽も傾き始めて
いい感じになったところで
そろそろお待ちかねの夕飯タイム♪


ホッピーも薪割りのお手伝い
まっき バリッバリ( ̄(工) ̄)


ダッチオーブンの蓋に
炭になった薪をのっけて
しばしのぐびぐびタイム♪


いつもながら
うちの黒い鍋奉行様も
神妙な表情で火加減を見守ります
いじょーはありませんかーーー( ̄(工) ̄)


そしてできたのがコレ!!
前回のキャンプからはまった
ローストビーフ♪


中がいい感じにレア!
っとはなりませんでしたが
すんごいおいしかったーー
image

そして見上げれば桜!
これはもうぐびぐびが止まりません!


お月様も顔を出してきたところで


待ってました!のこのお酒♪
キャンプ場近くの酒蔵の森酒造さんのお酒
飛鶴 純米生貯蔵酒
まろやかでとってもイイ!!


こんなおいしいお酒をぐびぐびしながら
お花見をするなんて
それだけでもしあわせ~♪なのに
もうひとつのしあわせアイテム登場♪
お花見&日本酒といえば焼きサンマ!!
こっれが格別においっすぃーー♪


そのほかにもエビなどを焼き焼きして
最後に今回のニューアイテム登場♪
Colemanのパッカアウェイケトル


お湯をわかして
最後は黒霧のお湯割りで〆ました~♪

そーんなこんなでホッピー家の
はじめての県内お花見キャンプグゥーの
夜は更けていったとさ~♪

このお話はまた次回♪