「シートン動物記」 | ゆめのたね放送局 「ホンスキー倶楽部」

ゆめのたね放送局 「ホンスキー倶楽部」

「ご縁・応援・貢献」をモットーにしたインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」の番組「ホンスキー倶楽部」のブログです。

「ホンスキー倶楽部」は、本が大好きなラジオパーソナリティー「ぐーりん」がお送りする、本に関する番組です。

http://www.yumenotane.jp/

「おススメの児童文学」

 

岐阜県 [本がスキ!倶楽部のSumi]
「シートン動物記」
「シートン動物記」のオススメどころ
  大人になって理屈をこねくり回すようになると 自然とのふれあいやら観察がなどと言い出しますが 素直に出てくる動物を感じて欲しいと思います
シートン動物記では熊の出てくる物語が記憶にあります
内容は殆ど覚えてませんが…

 ② その本との出会い 
 多分小学校の図書室だったと思います 観察物や漂流物よく読んでました

 ③ 児童文学の魅力
  オススメの所にも書きましたが理屈がわかってくると 良い児童文学ってもう一段深い所まで入り込める気がします

「シートン動物記」の中で、特に印象に残っている話しはありますか?

タイムラインにも書きましたが 多分アメリカ羆の物語が内容は記憶に無いんですがイメージとして浮かんできます なにせ 50年位前ですから (^^)

他にも「シートン動物記」をおススメする方がいました
特に「狼王ロボ」が人気でした。