温度差 | あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

生きることが
そのまま
あなたへの手紙になる
そんな一生で
ありますよう。

最近

自分の中では

「温度差」がブーム。


春に頼まれた企画

担当メンバーが

住まいも仕事もバラバラなので


一人の方が

この企画は

オンラインでの完結を目指そうと

最初から意気込みを語り

オンラインで3ヶ月経過しましたが


とうとう

上層部とメンバーに

温度差が。


進捗を知りたい上層部へ

オンラインで集まった進捗を

報告するだけの打ち合わせ。


たしかに

上層部からすれば

あんた達何やってんのはてなマーク


ってことですよねぇ。


でもまだ2ヶ月あるから

これからやりますよ。

のんきなあたし。


でももう温度差が

はっきり出ちゃったから


はいはい。

やりますよーと

パフォーマンス開始ーオエー


まーね

あたし心配なときは

とりあえず会ってみよう

って思うからね不安


お父さんもそうだった。


多分

自分の目で確かめないと

安心しないんだろうね。


来られても

なんで来たんだよ真顔?って

思っちゃうんだけど。


あたしだけじゃなくて

おじちゃんも

いとこも

会ってみよう

の、被害者(笑)。


でも去年

息子から電話来た時

会いに行かなきゃ

って

思ったもんね。


親子恐るべし(笑)。


温度差を埋めたいんだよね。


自分が思う温度よりも

高いのか

そうでもないのか。


会うのは大事なことにっこり


だけど

こないだ

仲良しくんに

LINEしたのに

全然既読にならなくて

それはよくあることだけど

お返事来ても

これ、ちゃんと読んでないなー

と思って

めずらしく

あたしから返事返さず


でも今日見たら

LINE気が付かなくて申し訳ない

って書いてあって


あたしはもう

いーよ。そんなの全然いーよーラブ


ずーーーーっとLINEばかりなのに

全然温度差ないよねー飛び出すハート

なんて思ったけど


いやいや

あたしが常に

上げたり下げたり

合わせてるからでしょーが魂が抜ける


と、思ったのは

ここだけの話な。


って言ってる間に

LINEきたー目がハートキューン


はいはい。

温度調節

絶妙ですー無気力