\10/29肉の日!お肉の旨い店ランキングTOP10!東京モーターショー来てね♡11/5迄! / | Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。

おは肉ございます!

 

今日はH29(ニク)年10月29(ニク)日!

 

お肉の美味しいお店TOP10公開します!

 

毎日お肉を食べて半年で15キロのダイエットに成功しました、肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)でございます。

 

2017-10-22 10.41.34.jpg2017-10-22 10.41.34.jpg

 

 
初肉ドレスに、総額1億円のジュエリーを身に着けて、日本から50組、アジアから50組が集う、ティファニーガラパーティー2017(10月16日)八芳園へご招待いただいたときの写真です♡鴨肉ローストをいただきました♡カイリーミノーグさんのライブも楽しみ豪華すぎる詳細はまた今度に♪なんとも3回ほど動画撮影されちゃいました(笑)
 
img1508210495835.jpg
DSC01348.JPG
 

 

10/25~11/5東京モーターショー2017のグルメキングダムに「金肉」と「シャングリラズシークレット」がコラボで初出店しています!お肉を食べない人は「逮捕しちゃ~うぞ♡」ということで(笑)!わたくし「肉ポリス」で出動しています。ぜひ遊びにいらしてくださいね!
 
開催場所・時間など詳細はこちらです⇒

 

 

2017-10-22 15.10.16.jpg2017-10-22 15.10.16.jpg

 

フォーリンデブはっしーさんプロデュースのはぁちゅうさんもおススメくださっています♡ぜひいらしてくださいね~

 

2017-10-22 15.38.53.png2017-10-22 15.38.53.png

 

メニューはズラリとこの3品!(※全て税込価格です)

 

①秋香る キノコのブラックスープ&トリュフの和牛リゾット 1000円

②キノコのブラックスープ 500円

③黒毛和牛の牛すじ煮込み 1000円

 

お肉は、「金肉」で普段お出ししています、九州産最高級黒毛和牛A5ランクの黒樺牛(くろはなぎゅう)を使用しています。旨味甘みコクある牛さんをぜひご堪能ください!あったか肉料理で心も体も満足すること間違いなしの逸品です♡

 

2017-10-22 15.15.09.png2017-10-22 15.15.09.png
 
10/29 22時~放送 abemaTV フォーリンデブはっしー「フォトジェ肉グルメツアー」に「金肉」名物「ブリしゃぶ&トリュフ雑炊」出演します!
 
10/13放送「超問クイズ!真実か?ウソか?」(日本テレビ)に著書「最強肉食ダイエット」登場しました!Amazon完売。やっと復活感謝です。

2017-10-22 17.59.56.png2017-10-22 17.59.56.png

2017-10-14_13.26.15.jpg

 

H29(ニク)年、3月13日にわたくしがプロデュースに関わっております焼肉店「金肉」「焼きちすぅ―さん」オープンして7か月がたちましたベル連日沢山のお客様にお越しいただき、感謝感謝の心からありがとうございます。お客様から長くながく愛されるお店になるよう日々進化してゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017-04-22 14.28.13.png2017-04-22 14.28.13.png

 
\いきなりステーキ♡㈱ペッパーフードサービス 東証一部指定記念祝賀パーティーへ行ってきました!/ 詳細は過去記事へ⇓

 

 
2017-10-06 14.05.03.png2017-10-06 14.05.03.png
 
 
来場者数4000人!ビールを片手にお肉を食べたり音楽聞いたり~大盛上りのよなよなエールの超宴(ちょううたげ)にもご招待いただきました。ハレの日仙人2016 私が一番大好きな、超々長期熟成のビール❤ふくよかな甘味と繊細な苦味が最高!余韻まで美味しいビール! 他にもたくさん勢揃い~! まもなく発売!? ミッドナイト星人#クラフトザウルス  次回はビールで水分補給しながら(笑)ぜひみんなde超宴ハラミ体操を🎵
 
img1507516557159.jpg
 
\世界未発売牛!水迫牛×獺祭『水迫牛獺祭仕込み77』完全招待制の会にて大堪能してきました! /
 
獺祭二割三部の原料:山田錦(米)を77%削った米粉と、酒粕を食べさせて、ビタミンとミネラルも豊富に与えて愛情たっぷり育てた牛さん『水迫牛獺祭仕込み77』を、獺祭二割三部を飲みながら、一足早く堪能してきました(*>∀<*)生産者の水迫栄治社長ありがとうございました!
詳しくは下過去記事に♪

 

https://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12320778199.html

 

 
 
IMG_20171018_140322_940.jpg
 
鹿児島の水迫ファームにも行ってきました!詳細はまた今度に☆

 

さてお肉TOP10いきます!毎度順位がつけられないのでアイウエオ順に10選行きます♪

 

①aアー(渋谷)

 

表参道リストランテケンヴェンティクワトロが渋谷に『a』として移転オープン!渋谷の中心、フランフラン目の前に、こんなに美味しくて上品でなにより大変コスパよく大満足できるお店があったなんてびっくり!

 

国牛もも肉のアッロスティート 生山葵ソース アワビ茸と共に
⇒やっわらか~なめらかかつ歯ごたえもしっかり楽しめて印象に残る一品目でした。
DSC00752.JPG
 
牡蠣と色々茸、九条葱のアーリオ・オーリオ 自家製生パスタ“ビゴーリ”
⇒食材に合わせてパスタの種類が変わるんです。私が食べたのはビゴーリ。牡蠣との相性抜群!上品繊細なパスタにうっとり♡一度食べたらまた食べたくなる、やみつきになる逸品に出会えました。DSC00760.JPG
 

塩麹で漬けたイベリコ豚肩ロースの網焼き マッシュルームソース

⇒メインは牛肉を食べることがほとんどなのですが、今回はイベリコ豚!最高♡豚さんは、イベリコかメイシャントンが好きなわたくし。塩麴での漬け加減、焼き加減がパーフェクトで風味がとにかくGOOD!ずっと口に含んでいたい味わい深い旨さ♡

 

DSC00772.JPG
 
総料理長の宮川健一さん!伊藤善継社長ありがとうございました~!
東京大人のレストラン編集長・加藤秀俊さんと一緒に~!
DSC00786.JPG
 
②エンパイアステーキハウス(六本木)
 
NYマンハッタンより日本初上陸「Empire Steak House Roppongi」ついに10月17日(火)グランドオープン!美しく洗練された優美でくつろげる店内~至福空間にうっとり♡
 
わたくしのお気に入りであり、お店のイチオシはなんてったってこちら♡

ニューヨークでも「キングオブステーキ」と呼ばれ一目置かれる、

『エンペラーステーキ』!

 

 

牛の最上位部位「シャトーブリアン」と「サーロイン」がなんと同時に味わえるという、まさにステーキのなかの王様♡シャトーブリアン好きとしてはテンションがMAXでした。外はこんがり香ばしく、中はとにかくやわらかくて熟成の風味も主張しすぎずなんとも心地よくて美味しい~♡

 

器によそったあとは、肉の旨味がつまった肉汁にバターを加えた旨味ジュース♡をたーっぷりかけて食べるのが♡♡♡

 

続いて『ポーターハウス』もいただきました!

 

まさに本場NYスタイルの極上のステーキ。牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットしたステーキ。肉の真ん中にT字型の骨がついており、ヒレとサーロインの二つの味が楽しめるステーキ。やっぱり特にヒレが美味しい~外はこんがり~香ばしく、旨味がぎゅぎゅっと凝縮!

 


 

シナナジブラザーズのジャックさん&ジェフさん&小柳津競介社長と一緒に☆ありがとうございました!

 

DSC01004.JPG

 

詳しくは過去記事へGO!
 
\NYマンハッタンから「エンパイアステーキハウス六本木」日本初上陸!「エンペラーステーキ」超・極上~♡/
 
 
2017-10-13 14.14.00.jpg2017-10-13 14.14.00.jpg

 

 
③川越焼肉Kan(川越)

 

さいたま市食肉中央卸市場にて、深谷牛のセリに行ってきました!生産者さんの山下さんと一緒にパチリ。100頭近い牛さんのセリをみました。みなさまの懐中電灯で肉質を見極める技はやはりすごい!もものサシ加減でも選別するんですね。神秘的な写真が撮れて大満足~待ち受け画像にしようかな♡

img1500503249123.jpg

 

その後、初・深谷牛をたっぷりいただきました!

2017-07-22 13.22.48.jpg2017-07-22 13.22.48.jpg

 

これが並カルビですよ!780円ですよ!コスパすごすぎです。

濃厚ジューシーで美味しいのなんの!信じられないコスパです。

 

DSC07962.JPG

 

深谷牛の希少部位を大堪能~!特にイチボが大ヒット!どれもサシが細かく美しい~♡

DSC07971.JPG

 

深谷牛の裏メニューいただいちゃいました。小室さん盛り(笑)これは秘!〆ご飯もがっつりいただきました☆バイヤー経験のある料理人が目利きした、こだわりの食材を堪能できる焼肉店!地元の野菜・米・肉を使った料理が最後まで楽しめます。

 

DSC07979.JPG

 

本当に、楽しい一日でした~ありがとうございました!

DSC07984.JPG

 

④金肉(六本木) ※長谷川香枝プロデュース焼肉店です
 

九州産最高級黒毛和牛A5ランクの「黒樺牛(くろはなぎゅう)」の赤身肉&霜降肉盛り合わせ♡その日の美味しい部位を厳選してお出しします。

DSC09566.JPG

 

大人気のうに牛海苔巻き~わたしも大好物なんです!
霜降肉とうにのトロッとくちどけ感が極上の逸品♡
received_859702690834620.jpeg
 
極厚タンとハラミわさび~リピーター多しです♡
received_862620287209527.jpeg
 
そして名物「ブリしゃぶ」♡タンパク質豊富な肉の王様シャトーブリアンを30種類のキノコを8時間煮込んだブラックスープにさっとしゃぶしゃぶし、ビタミンC豊富なお野菜&食物繊維豊富なキノコと一緒に、伊勢神宮奉納卵につけていただきます。ダイエット中でも、安心して食べられる当店一番人気の逸品です。
 
※この日は特別にタンとイチボもしゃぶしゃぶ♡
2017-09-24 23.17.22.jpg2017-09-24 23.17.22.jpg

 

〆には、チーズたっぷり濃厚かつ上品な、魅惑のトリュフ雑炊に仕上げますよ♡超、美味しいです!金肉コースおすすめ♡

DSC05894.JPG

 

 

⑤金の牛(赤坂)
 
手巻き焼肉セットを頼みました。

用意された鉄板に自分でチーズを入れます。

奥にはたまごを入れます。
 

そして登場お肉がドドドーン!インスタ映えしすぎるこの芸術画♡

 

たっぷりのお野菜とおねぎを巻いてどんどん食べます!セットで2500円は破格~!肉・卵・チーズ!で、まさにMEC食ですね!食べれば食べるほど痩せて綺麗になれる極上の要素がつまったヘルシー店です。

 

青山社長ありがとうございました!

DSC00345.JPG

 

 

⑥ソウル苑(明大前)

 
仲良し肉女子(特にカイノミとホルモン好き)と初訪問!
すっごくアットホームで居心地よいよい空間。
何回転していたのかな?お客様がまったく途切れません!
大人気店の意味がわかりました。
※この日は知人の紹介だったため長居させていただいちゃいました♡
 
カイノミ♡キレイなサシ~タレが最初はパンチあると思いきやほんわかマイルドに変わりなんともここちよいお味。カイノミとばっちり!

DSC00460.JPG

 
炙りロースにふわっふわ卵白&卵をつけて♡すっごい新食感!
甘み旨味が感じられつつ、さっぱりあっさり感もあり不思議なマリアージュが楽しめました。

DSC00468.JPG

 

 

コムタンスープ好きとしては本当に大満足!わたくしのナンバー1になりました!!!これは、美味しい♡大ヒット!相当長い時間かけて煮出したのでしょうか濃厚!味わい深く、ほんのりとろっと感も心地よく、dも後味はさっぱり!旨味の凝縮っぷりが半端なく格別で極上の逸品!絶対に、頼むべし!!!リピート大決定!!!

DSC00472.JPG

 

⑦ザ・ステーキ(六本木)

 

これぞステーキ!って感じのお店。まさにザ・ステーキ!シンプルにポンドステーキに喰らいつく!とってもカジュアルで入りやすく、歌謡曲も流れている気取らない店内。まさかの2夜連続訪問しちゃいました(笑)

 

1日目☆1/2ポンドステーキ リブロースで230グラム♡やんわらか~うまい!!! 
 
2017-10-20 17.38.10.jpg2017-10-20 17.38.10.jpg
 
このオリジナルのタレ(メインはオニオンとガーリックかな~)とっても美味しい!おかわりほしいくらい止まりません。パンチあってやみつきになるお味。お肉が想像以上にあっさりさっぱり柔らかヘルシーなので、一緒に食べるといい感じ♡
 
20171017_221505.jpg

 

2日目☆ラクレットチーズステーキ (18時~22時限定の商品!)

最初はチーズの風味がわからなく、5噛み目あたりで一気にチーズが広がります♡女子にはたまりません!美味しい~♡個人的にはシンプルなステーキのほうがリピートするかな!

 

2017-10-20 17.38.40.jpg2017-10-20 17.38.40.jpg

 

ミニセット(サラダ・スープ・1ドリンク)680円をつけて♡

なんとアルコールもOKなんですって。ダイエットにはハイボール♡

コスパ最強!シンプルにステーキに喰らいつくならここだね!

絶対また行っちゃうこと間違いなし!

 

⑧チャコあめみや(千駄ヶ谷)
 
TVでも話題!三浦雄一郎さんも通う名店!久々にこだわりのすごーくつまった老舗の大ヒットステーキに出会っちゃいました!毎月行きたいとっても素敵な空間♡こちらで焼いてくれるんですよ。
 

DSC09793.JPG

 

 

30年以上ご家族と通っている友人と訪問したのですが、間違いない♡
おーーーーしいーーーーーー!!!!!
 

こちらオニオンスープが美味しいとのこと最初に注文♡うまい!

 

ヒレステーキをチョイス。ジャガバタもほっくほく甘くて美味しい♡

ステーキを選ぶと、サラダ、ライス、ドリンクもついてきます。

 

きのこの自家製ソースをかけていただくのももちろん美味ですが、

醤油&ガーリックをぬりぬりしていただくのが一番おいしい~!

自家製ガーリックバターとの相性も抜群で、次は500グラムくらい食べたいな♡ドはまりのステーキやさんに出会えました♡リピ大決定!

 

DSC09804.JPG

 

 
⑨肉山横浜(元町)
 
今宵は吉祥寺の肉山一階で「デキる男女の超・肉食集会」開催です!

 

肉山登山歴2年強、吉祥寺本店には通算20回は行っています。横浜にもできたと聞き肉好き男女7名でカウンター訪問してきました。
※お料理はコースのみで一律5000円です。

 

DSC00702.JPG


パテは、しっとりサッパリ~完全オリジナルな優しい逸品。
サルシッチャは、にくにくしさと肉汁満開で美味しいです。
豚肉は、つぶっつぶのチリマスタードをつけて。絶対に、ハマりますよ。
アスパラガスは、塩加減が完璧美味しい。
エリンギは、ふわっふわで甘く美味しい逸品。

ぱりっぱりキュウリは、光山さん特製味噌をつけてぱりっぱり最高。

 

牛もも
THE赤身肉!赤身の旨味が噛み締めるたびに広がります。
三角バラ
しっかりとした歯ごたえにほんのり脂の甘味も心地よいです。

馬肉
やわらか~さっぱりヘルシーななかにも噛み締めるとコクがあってハマる美味しさです。

 

DSC00701.JPG


ラスト卵かけごはんorカレーを選べます。卵かけごはんは胡麻油の香りが食欲をそそります。カニのエキスたっぷりのカレー美味しいです!両方いただいちゃいました。

 

肉食女子はお肉&お酒が大-----好きなのです♡

DSC00713.JPG
 
林店長~ありがとうございました!またお願いします☆
DSC00720.JPG
 

 

⑩焼きち すぅーさん(三越前) ※長谷川香枝プロデュース焼肉店です
 

人気爆発中の鹿児島産黒毛和牛「さつまビーフ」です!さつまビーフのカルビ&ロース、一度食べたらハマる美味しさ。飼料にこだわりの高品質焙煎大豆を使用することで、赤身肉本来の旨味と、軽やかで上質な脂の甘みのバランスが絶妙!

 

DSC07139.JPG
 
名物!ごっつい焼きち盛り!厚さ3センチのタン・ハラミ・ヒレがどどーん!ステーキのように分厚い塊肉をダイナミックかつ繊細に焼いてカットします!
DSC00375.JPG

 

 

肉専用サワー「ジンと肉」や、肉専用黒ワイン「カーニボー」、「お肌がつるつるになるサワー」「男が興奮するサワー」などなどバラエティ豊かなドリンクも勢ぞろい!思いーっきり召し上がれーーーーーーーー!

 

肉友でもあるニッチローさんとアニローさんと一緒に、すき焼きの試食会もしました!ニッチさん、ご結婚おめでとーーーーー♡

DSC01376.JPG

 

大好きなミラクルひかるちゃんも途中から来てくれました♪忙しいのにほーんとにありがとうございました♡また肉にくしましょー♡

DSC01405.JPG

 

ミラクルひかるちゃんのカルビポーズ♡セクシーすぎーーーー♡

DSC01409.JPG

 

ニッチローさん&アニローさんのカルビポーズ!ヤバイでしょう~(笑)

DSC01411.JPG

 

群馬より小渕さんご一行も来てくださいました!本当にありがとうございました☆来月はみなかみ温泉で「肉ダイエットでメタボ解消」講演してきます!肉×温泉=心身ともにリラックス~最強ダイエットの組み合わせですね♡

 

DSC00386.JPG
 

いかがでしたでしょうか?

 

大好きなお店!行ってみたいお店ありましたでしょうか?

 

肉パワー全開で、11月も元気に笑顔に過ごしましょう♡

 

肉ダイエットインストラクター

肉プロデューサー

<金肉kin-niku(六本木) ★ 焼きちすぅ―さん(三越前)>

焼肉コンシェルジュ

健康予防管理専門士

お肉先生 長谷川香枝(かえ)