2024/7/27 21回目のハゼ釣りは30分だけ | にくのハゼ釣りDiary

にくのハゼ釣りDiary

東京湾奥でのハゼ釣りや、千葉県を中心としたキャンプの記録です。

至るところでハゼ釣りがオンシーズンとなり、私のよく行く釣り場も人が増えてきました。



不思議なもので、梅雨明けするとハゼが入れ替わり、今まで順調に育っていたナイスなサイズのハゼ達が釣れにくい状況になります。



今シーズンも少なからずその傾向が出ているようにも思います。



小さいからと言っても梅雨時期やそれ以前のような入れパク状態が復活するかといえばそうではなく、やはりあの時期は1番釣りやすいと思いますね。



それでも今年はハゼが多いように感じますので、家族連れでもかなりの数が出ています。




そんな中、私は体調が芳しく無かったので夕方に少しだけの釣行をしてきました。




現地到着は17:30



目星を付けていたポイントが空いていることを確認してポイント全体を視察。

パッとしないように見えます。



元に戻って準備します。

竿はひなた6尺のプロペラ仕掛け。

道糸ナイロン0.6号、塙式を模した仕掛けでの確認釣行



17:45にスタート



このサイズがアベレージ

大きいのは何処へ…




時間ないので邪魔してくれるな

3匹も釣れました💦





おしまい。

18:15でした。



ハゼは近くにいたファミリーに引き取っていただきました。ありがとうございます😊




なんか良いペースだったなぁ



 <釣果>

 

場所:T

日時:2024年7月27日 17:45〜18:15

竿:ひなた6尺

仕掛け: プロペラ仕掛け

鈎:タイガー針 秋田狐2.5号

ライン:セリア製 ナイロン0.6号

ハリス:ホンテロン0.6号

錘:ガン玉3B?

エサ:ベビーボイルホタテ

釣果: 37匹



ガン玉何号だっけ…




さて、ちょっとだけ言いたい事があったのですが、あまりストレートには書けない内容。



読んでほしくないので、この先スルー推奨です(笑)



そしてほとんどの人が読んでも意味不明だと思います。




趣味が高じて、自分でモノを生み出すようになるのはよくある話で。

ハゼ釣り業界でもその流れがあるとかないとか。




楽しみたいという思いがあるのは十分承知

だけど、今回は何を楽しむのかがわかりません




別にダメとは言わないですよ

そもそももっと楽しくやってませんでした?




ハゼ釣りは簡単で

ハゼ釣りはお手軽で

ハゼ釣りは楽しい


だけど難しくて、奥が深い


だから面白い。




今日はそんな思いから、100均の竹竿で2束くらい釣ってXに投稿しようと思ってました。

そしたら風邪拗らせてショート釣行。

しかも100均の竹竿はもう売ってないし😅



神様なんてロクなもんじゃないな



明日は自分の釣りをしよう。


最後まで読んでくれてしまった方、私のグチにお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした



次回から通常営業に戻ります😄



あとどなたか、100均の竹竿を私に111円で転売してください(´∀`)