紫陽花とカゴと海   のカゴとパン?のお話 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです





こんばんは
西瓜の美味しい季節も到来ですね

美味しいスイカを🍉いただいたので



余すことなく


皮まで


浅漬けとピクルスに



してみました╰(*´︶`*)╯♡


ピクルスは後日のお楽しみ💕



浅漬けは言うまでもなく

めっちゃ美味しく出来ました👍





さあて

紫陽花とカゴと海


カゴのお話です♪( ´θ`)ノ母ご希望の
蚤の市もコミコミプランでお出かけちゅー



レイチェルの友人を後ろから撮ってみました


出立ちも美しいでしょう( ´ ▽ ` )


ベッピンさんは

眺めるだけで得した気分になります♪





まあこの回も

大盛況な蚤の市でした



ちゅー母もウキウキ💕喜んでます



狙いを定めニヒヒ露店に突入の



ちゅー母、後ろから撮ってみました



カゴ屋さんのオジサンと


何やら

楽しそうにおしゃべりしてます💕



ちなみに一番手前のカゴは三万円超え( ̄▽ ̄;)胡桃の皮だけどね、高いって知ってるけどね💦


真顔

握りしめて離しません


🧺カゴちゅー



それ?

買うの?欲しいの(^◇^;)?




ちゅー買う〜💕欲し〜い💕





よかった〜竹で(笑)胡桃に手が伸びたらビックリするとこよ(^◇^;)アナタ




ハイハイ(⌒-⌒; )支払います💰それくらいは躊躇なく買ってあげます



ちゅー御満悦

よかったよかった(^_^)


からの〜

御参り予定でしたが

母が疲れたチーンレイチェルちゃん氷🍧食べたい💕というので、一服しようとカフェに行くと長蛇の列💦コリャだめだね

順番待ってる間に熱中症になるわゲロー


隣のパン屋さんの2階でイートイン出来るから

暑さしのぎで、もう次いでに明日用のパンも買っちゃおう(⌒-⌒; )か


とは言ったものの

パン屋さんも


人がひしめき合う程の混雑💦


デレデレ母もしばらく一緒に買う順番を並んで待ちましたが

ずっと立たせておくのもかわいそうなので

2階に連れて行き座らせ、レイチェルも買う順番が来たのでショーケース眺め注文、2階で食べるものと持って帰るもの…三人分


🧑‍🍳二階ご利用は何名ですか?三人です(*´꒳`*)

あと一人は2階にいます


え?2階にもう座ってるんですか🧑‍🍳


はい💦


それはダメです🧑‍🍳


先に買われた方から

順に座ってもらいます🧑‍🍳


あー

すみませんm(._.)m


(まだ空席たくさんありましたけど…💦)


足が悪いので

先に座らせましたけど…

もう私も買いましたけど

ダメですか?


🧑‍🍳ダメです


買って待ってる人からです!





えと…(たくさん、席空いてたんだけどな…

買って待ってる人たちは?はどこにいるんだろ…

買った方から順ならば…私たちも…もう座れるのでは❓


買わない人や食べない人が長時間座ってるわけではないのに…何故そんなに怒られたのだろうか


イヤイヤ

そこそこのルールがあるからな…グズるまい…)


スミマセン、すぐに滝汗降ろします💦


レイチェルはお会計…これまた長蛇の列に並んでお会計も済ませないといけないので


友人に滝汗母を降ろすように頼んで


ひとりお会計待ってる間

悶々としてしまいました…店内も見渡しましたが


店先にウェイティングリストらしき物は無く

ご案内係も全くいなかったのに…んー


何か理不尽さを拭えないまま💦







お会計の順番がやっと来て


お客様

二階、空いてます、どうぞ🧑‍🍳



へっ!(◎_◎;)

あ💦ありがとうございます💦



って(−_−;)えーっ⁉️

(だから

ホントに空いてたんだってば…席は💦…今しがた

大衆の面前でダメダメ言われたのは何だったんだろか…)


四の五の言わずにチーン母だけでも座らせといてあげていただきたかったなあ…パン美味しいからまた寄らせてもらうと思うけどさ💦


これからは

こちらも繁忙期には近寄らないようにします💦


大変お騒がせしましたε-(´∀`; )スミマセン


その後


デレデレ母は

少し座れたのと、喉を潤せたのと、楽しみだった焼きたてのあんぱんに大満足で、テイクアウト2000円分のパン🍞🥐🥪🥖を眺めて新しいカゴに入れて持って帰る〜💕と楽しそうにご機嫌だったので


まあ

結果オーライ👍(⌒-⌒; )かな



ちと

モヤモヤ残るけど💦


(笑)





瓶コーラを開けるのに

牛乳瓶の栓抜きで開かなーい💦と言ってた友人にも笑わせられて和みました( ̄▽ ̄;)おもしろすぎる



では


海を見て

帰路に着きます(^_^)



海のお話は

また明日書けたら


更新しま〜す♪( ´θ`)ノ




一週間終わりました

また一週間頑張りましょう✊