軽い病 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです



オートミールでバナナケーキ



作ってみました



バナナ一本で



このボリューム




冷蔵庫で一日寝かせても


しっとりふんわり



今回は☝️

配合をメモしたので(笑)次も

同じものが作れま〜す(^◇^;)



ジャイ君の日常は


少しずつですけど、小雪さんのいない寂しさから解放されているような、いないような💦


食欲はまだ細く

💩便秘気味


今年で16歳なので

食欲も落ちてくる年齢ですもんね


何かゴハンを変えてみようかな



キッチンに立つとカウンター越しに

ニコおーい!と呼ばれます(⌒-⌒)可愛い顔して呼んでくれます💕



駅長猫ちゃんのドキュメンタリー映画を1時間ほど

しっかり観てたりします




少しずつ

楽しみを増やしてあげたいと思います





キッチン横に

ジャイ君の食卓を作りました



ニトリで見立てていた

新しい食器を買ってあげました


最初は馴染まず

嫌がる素振りも見せていましたが


なんとか気に入ってくれたようです(^_^)ひと安心しました







🦍オジサンの

美味しそうな⛳️戦利品


ではなく


参加賞( ̄∀ ̄)2回戦負けだそうです

落ち込んでぶつぶつ呟いてました


(笑)




何事も

楽しむことが一番です╰(*´︶`*)╯






レイチェルは

100%使いきれていないキッチン棚の作り替えをします\\\\٩( 'ω' )و ////


狭いからねぇ

なかなか思うように収納が出来ない


と15年の賃貸住まいで未だ改装中(笑)ホームセンターに行くとスタッフの方に『今日はなに作るの〜?』と声をかけられます(^◇^;)そんな常連でもないけどね

徒歩で木材買う女子って

なかなかいないらしい(笑)レイチェルの逞ましい後ろ姿、きっと笑われていますね


ハイ( ・∇・)いんですよ👍

私は楽しいから(笑)没頭します


でないと、使い勝手が悪いと

料理中に改装したくなるんですよ( ̄▽ ̄;)…


なりません?


DIYも軽い病か


(笑)


やめられな〜い\( ˆoˆ )/




では


桜の開花もちらほら🌸🌸🌸

四月始まりましたね

お花見シーズン到来ですね🌸

レイチェルは仕事帰りに夜桜を眺めて帰る程度になりそうです(^_^)


いつも読んでくださってる皆様、ありがとうございます

今月も体に気をつけて

桜の季節たくさん楽しまれてください╰(*´︶`*)╯♡




何回更新できるかわかりませんが

今月もよろしくお願い致します(⌒-⌒)