猿も木から | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです







おはようございます(´-`).。oO寝ても寝ても寝ていたい

寝る子は育つのレイチェルです



昨日スーパーで買った🍎リンゴは大当たり🎯


蜜たっぷり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ヤッタ〜👍ラッキー






さて
先日のお話し

猿も木から落ちる…レイチェルも階段から落ちる…

ええ( ̄∀ ̄)

レイチェル仕事帰り
駅の階段からから落ちまして

通勤のいつもの階段で、段数を勘違い?落ちた時をよく覚えてないのですが、後ろから あっ落ちる!と男性の声が聞こえた瞬間にはレイチェルの体は階段から崩れ落ちていきました

階段下で
呆然としているレイチェルに

親切な男性方が
数人声をかけてくださいました💦ありがとうございました

大怪我もせず
なんとか立ち上がり自力で帰れそうだったので
恥ずかしさもあり💦急いで家に帰りました💦

アンラッキーだけど…歩けてるからラッキーかな?

しかし
帰り着いた途端、足首に激痛が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヤバい
恐る恐る左足首をみると

くるぶしが

何倍にも腫れていて…家まで歩けたから折れてはいないよな…でも尋常じゃない痛みが(−_−;)…ヒビ入っとるんかな…

一先ず冷やさんとダメやから
バンテリン塗って、湿布を貼って、テーピングしてアイスノンでグルグル巻きにして、包帯で固定して…

鎮痛剤飲んで明朝まで様子をみようと…

あと二日仕事は休めんしな

でも明日、歩けるんかな
骨にヒビ入ってませんように…願うしかないな

鈍臭いな
やっちまったなあ( i _ i )

慌ててた?イヤ
疲れていたのかしら
イヤ

手足がもたつくお年頃?

んだな

考えてもしょうがないので寝てみたら
翌朝
顔、右足の打ち身が痛い…あーあちゃこちゃ痛い…

痛いの痛いの飛んでいけ〜💨💨💨

師走前から
ドタバタ忙しない情けないお話しです( ̄∀ ̄)

みなさんもドタバタの際は
道中お足元くれぐれもお気をつけください

鎮痛剤で仕事もなんとかクリア
数日の経ち、腫れもなくなり痛みもなくなり
まだ完全ではないですけど

打ち身捻挫で済んでよかった💧

足が痛くて出来なかった家の掃除で
お休みが終わりました( ̄∀ ̄)はあ

まだ
することがてんこ盛りです…💦





でも
そんな時こそ深呼吸🌱

レイチェルガーデン
オータム編



足もとに


ポリゴナム畑

小さな紅葉です(^_^)ピンクに赤にグリーンが映える〜癒されます💕



奥のムスカリが

ニラのように青々と茂っています(^◇^;)



気温がまだ高い日もあるので

ミニバラもポコポコ咲き続けてます



フェイジョアは

まだ実が膨らまず



今年は不作かな(⌒-⌒; )



収穫出来ただけ

有り難く秋の味覚いただきます╰(*´︶`*)╯♡


こんなに狭い庭なのに忙しさに感けて手入れも十分ではないのに

植物たちは生き生きとしています✨✨✨


ありがとう💕今年も秋到来ですね






ジャッキーとバッカスと歩いた思い出の散歩道も紅葉してます



チビたちがいないので

今では

なかなか歩くことはない道ですけど



先日は車窓から眺めました(^_^)


今年も綺麗です



今週末は雨のようですが


数日雲ひとつない青空

清々しい(^∇^)秋晴れでした






みなさんも

素敵な週末でありますよう✨✨✨✨✨