ゴーヤの | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです










スイーツ〜(#^.^#)



アーモンドパウダーがあったので


たくさん入れてます


ケーキというより巨大なフィナンシェ


(笑)


しかもゴーヤ入り



種と実を分けて


実は砂糖を混ぜてレンジでチンして


水分を抜きます



それぞれ計量して



混ぜていくだけ



いちお

(笑)

かなり大雑把なメモを取りながら



作り終わって


思い通りの仕上がりではなかったら


食べながらメモを見て


謎解きしながら



想像したとおりに出来てたら


そりゃ〜もう


ニマニマが止まりませんよ


あたしゃ料理の天才か❗️と思いながら

コーヒー☕️を飲みます( ̄∀ ̄)そしてブログの中だけ大いに手前味噌三昧をさせていただきます



混ぜるだけ



混ぜて



焼くだけ



焼けたら



種から


綺麗な色のソースを作って



冷ましたら完成です


巨大フィナンシェ(笑)マジ美味フィナンシェ



盛り付けた写真は


…ありません( ̄O ̄;)のんきに早朝から思いついてスイーツなんぞ作り始め、気づけば出勤時間💦


(笑)


慌てて冷蔵庫にINして🏃💨💨💨出勤





ゴーヤのケーキ完成です❗️






笑たろさんのグリグリ頭突きで目覚め


水回り掃除、カトラリー整理からの


ホットソイミロ☕️にシナモン入れて

静かな至福の朝です(*´꒳`*)



あと数日で九たろさんの納骨日

ふと 寂しさが込み上げます



やっと一歳くらいの頃ですね(^_^)まだ体が小さくて


この頃は窓から電車が見える家だったので



興味津々で

眺めてました🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃