あの日と同じ | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです






おはようございます

混み合う場所では
感染症も増えてますね〜困ったもんですね💦

暑さもスゴい暑さですね
みなさん
熱中症対策気をつけてください


先日の
いただきもののボンカレー

食べてみました(^_^)


今 ボンカレーって


箱ごとチンなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

知らんかった〜( ・∇・)進化しとるやん



そして

味も進化してた気がしました


美味しゅうございました(*´꒳`*)


素晴らしいですね

何世代の方が食べとるんでしょうか

ボンカレー


子供の頃

留守番が常だったので


兄と一緒に温めてよく食べていた懐かしい味です





一昨日は

一日キッチンの気になってた細々を掃除して



気持ちも

沈んだままではいけないので


水回りもピカピカに磨いてスッキリ


ボンカレーなどいただきながら

熱波からは逃れてのんびり







九たろさんが旅立って一週間が過ぎました


先一昨日が初七日…


三途の川まで

無事に辿り着いたかな





急なお別れで


何日経っても

何日過ぎたのかすらわからなくなるような


まだ夢の中にいるような


まだ現実を受け止められていない気がします


書き尽くせない思いもあります



でも

チビさんたちに

出会えてよかった(^_^)誰一人欠かさず間違いなくウチの子になるべくしての出会いでした


私には子供がいません

だからといってペットを子供の替わりに可愛がろうなどと思い皆を飼ったわけでもなく…本当に神様からのご縁?なのか

拾得物犬バッカス&ペットショップの四年売れ残り犬ジャッキー、野良猫たちとの出会いを繰り返し

今の暮らしがあります


ご長寿🐰ジョディさんを筆頭に最多九匹との暮らしでした

最後に保護したのが九番目の九たろさん


一番最年少さんが旅立ってしまいました

寂しいです

でも見送らないと…


14年間ありがとうね








九たろさんが旅立つ前日の朝方


不思議なことが起きました


トイレに行こうと這って動いてる時もあるので、夜中は必ず様子が見えるようにそばにいたのですが


辛い姿を見られたくないのか

カーテンの後ろに隠れて姿を見せずに眠ることが多かった九たろさん


また不意に頭を上げ


目力が入り

私を見つけ

力強く立ち上がり


歩いた?歩いた!


歩いて私を目がけて10歩ほど小走りで


(´⊙ω⊙`)どした?

歩けんの?って思ったのも束の間


私の隣でパタリと倒れて眠りました…





歩いてたね(^_^)すごいじゃ〜ん!九ちゃん💕

もしかして本当は元気なんじゃないの〜?復活の兆し?なんじゃないの〜?と


細くなった体を摩りながら

本当に奇跡が起きないかと、泣いてしまいましたが


今思うと、それが奇跡だったんですね

起き上がれるような立ち上がれるような体力なんて微塵も残ってなかった九たろさんが、立ち上がり


小走りっぽく歩いたんです


自転車を見つけ生後2ヶ月満たない小さな九たろさんが走って私に足元にやってきた…14年前のことを思い出しました


あの日と同じように一目散に脇目も振らず

走ってきました


彼もきっと

あの日の記憶が一瞬でも

蘇ったんじゃないかなと思います


瞳キラキラ💕私を見てたので


そんな気がしました










彼との

始まりと終わり



14年も

そばにいてくれてありがとう


お留守番多くてごめんね

もっとたくさん抱いてあげられたらよかったね


抱っこ嫌いやったけど

最後はスキンシップ多めで、ありがとう💕



大好きよ

九ちゃん💕





またいつか

おかあちゃんとこ帰ってきてね








今日で7月終わりですね

おかあちゃんはチビたちのために

頑張ってお仕事行ってまいります✊



みなさんも体に気をつけて

素敵な週末をお過ごしください☀️