初 オレキエッテ? | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです


先日

イタリアンのランチに

行ってきました





初めて行くお店で

予約せずに行くと

混み合っており

出直そうとしたら





感じ良く

席に

案内していただき




アラ




とても好印象なお店♡





パスタが食べたかったので

迷わず トマトソースの

パスタランチを注文

{96A44254-5FB5-4FE9-985D-55CC0AFF0136:01}

ランチセットの

サラダと人参のスープ

美味しかった~♫







さて
これからが

初体験(°_°)

















出てきたパスタは


コレ


ナンデスカ?

{502C528B-73C6-4099-AE79-93085AC4A68A:01}

後輩が

すかさず 指差しました



ばあちゃんの作ってくれた味噌汁に必ず入ってた だご汁のダンゴか(°_°)










いえ









そうではありません







オレキエッテというパスタでした











知らなかった~( ̄▽ ̄)オレキエッて?ってなんじゃい




この形状は

私の知識ではニョッキ止まり~(笑)








オレキエッテって

メニューの隅に

書いとったような気もする~(*_*)





あちゃー












スタンダードなパスタが

食べたかった   私達

パスタランチを頼めば

長細いいつものスパゲッチー麺が出てくると

(-_-;)はあ~





せつない(´Д` )





気持ちは

ツルツルしたものを

喉に通したかった(-。-;





知識が 乏しいって怖い






オレキエッテ


完食しましたが


満足度は…
















ご想像に お任せします(。-_-。)