ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中


・・・ネコ、可愛いですか?

あなたの家のネコ、可愛いですか?

我が家には巨大なネコが1匹と、ちょっと大きなネコが1匹おりましてね。

これが、大人猫になってから捨てられて、餓死寸前だったのを拾ってきたものですから、
可愛い子猫ちゃん時代を、知らないんですよ私。

それにねぇ・・・なんか
見た目からして、可愛くないんですよ。

でも自分達がプリティーだと勘違いをしているようなんですよね。

すごい甘え声で「ニャーン」とか鳴くのですよ。

でもね、人間に換算すると いいオッサンなんですよ。
だから「お前らは、オッサンだぞ」って言うんですけどね、

誉められているか何かと勘違いして、目を細めてゴロゴロ喉をならしているんですよ。バカだから。

それにね、自分達は何をしても怒られないと思っているのか
キャットフードが気に食わないと、お皿をひっくり返したり、またいで砂を掛けるマネをしたりと
大変、暴虐無人なことをするんですよ。
まったく、頭にきますよ。

その猫缶を購入するために、俺はどれほど働いていると思ってるんだっ!ってプリプリしながら
新しい缶詰をさがしにスーパーとかに行くんですよ。まったく。

猫なんて、全然可愛くないですよ。

いまだって膝の上に乗って、眠ってますよ。
重たいったらないですよ。

もう一匹は、膝の上に乗れないんで、足元で丸くなってますよ。

まったく、猫なんて、うっとおしいったらありませんよ。

寒ければストーブを炊けと騒ぐし、

新聞を読んでいると、無理やり新聞紙の上に寝転がって邪魔するし、

寝ていたら人の上を通って、布団のなかに潜り込もうとするし、

帰ってきたら三つ指付いて お出迎えに出てくるし、

まったく、猫なんて、これっぽっちも可愛いトコはありませんよ。