暑中見舞い | 気分は常に『何となく』

暑中見舞い

です。


しかしこの災害的な暑さ、本当に危ない。


僕は今日も朝5時くらいから活動しているのですが、それでも外は「何とかしのげる」気候、でも実際モワッとしている明け方です。

小学校ではあまりの暑さでプールの授業が出来ないと言う訳のわからない本末転倒な状況で(そもそもここまで暑かったら外だろうが体育館だろうが運動なんてさせられないだろ)夏休みの講習会も中止になるところが出ているのだそうです。


先日免許の更新に行きましたが、免許センターは自宅からバイクで一時間弱、さすがに近くの警察署でも良かったかな?って本気で思ったね。

その時車空いてなかったし。。

(他県の事情はわかりませんが、こっちは予約制なのでキャンセルしてまた再予約、飛び込みはいつになるかわかりませんが、それでも良ければってことになるのです)


もう「冷夏」とか「日射病」って死語よね。