今日の買い物 | 気分は常に『何となく』

今日の買い物

100均のキャンドゥで購入、みた通り紙コップ。
30mlと言う少量サイズ。
プラモデルの塗料、主にエアブラシで吹くちょっと多めの塗料を作る時に重宝。
本当は20mlとか15mlとかで十分なんだけど、その量の紙コップはコストパフォーマンスが悪い。
なのでこれがベスト。
しかしこれを知ったのはつい最近、それまではこちら↓
ダイソーの90mlを使ってた。
これだってまだ小さい方である。
まぁこちらの方がコスパは全然良いのだけど、今回買った方が使い勝手が良いと思うからチェンジで(と言っても、ダイソーの方もまだ3パックほど買いだめしてんだよなぁ)。
大きさの比較するとこんな感じ。
プラカラー位のサイズでかなり小ぶりなコップです。
まぁ、エアブラシの出番はしばらく先だけどね。

次。セリアで買ったモデラーズステッカー4種。
パターン2種、色が赤と白の4種類。
感想はまずこれは「デカール」ではなくシールでして、結構薄いビニール素材ですが、接着剤の成分なのか扱いが粗いとすぐに白濁してしまうようです(デカールのシルバリングみたくなるの)。
なのでなるべく余白をカットして使うのが良いかも。
ちなみにパッケージの後ろから開けますが、そこの糊がシールに触れると簡単に持ってかれるので開閉には気を付けないとです(まだ使ってもないのに3枚糊に持ってかれた)。
JANコード見える裏面も載せておきます。

チョコミントアイス。
特に説明なし。
こんな感じです。