スーパーフェスティバル 87 | 気分は常に『何となく』

スーパーフェスティバル 87

2024年も松の内もあっという間に過ぎ去り、明日からは通常運転となる方もほとんどだと思いますが、1日、そして2日と大きな事がありましたが、考えすぎても仕方ないので、こちらも通常運転で参りたいと思います。

さて、毎年一発目のスーフェスは友人知人への新年の挨拶を兼ねた行事となってますが、そのほとんどが日頃から連絡してるし、スーフェスも他の季節だって会ってるんだから、決して特別な行事なんかじゃないって最近気がついた(何年通ってんだよ)。

で、今回のお買い物。

ダンバインシリーズから「バストール」。

そしてレプラカーン。
バストールはずいぶん時代がかった箱で、どうやら初期のロットの様です。
レプラカーンは結構後の再生産品で、箱もピカピカ、説明書も新しかったです。

次。
HGUC ガンダムZZ。
HHGU シリーズでは百式(リバイブ)、MKー2(スーパーガンダム)、Zガンダム(最初の)は持ってるんだけど、これを見たとき「あ、ZZあればガンダムチーム揃うじゃん」て気がついて(ZZ放送時にこの4機をまとめてそう呼ばれてたんす)購入をしました。
あーでもZはアンテナ回りのパーツが無いから取り寄せとかしないと。
でもリバイブ買った方が早いかな?去年再販してるから、運が良ければそれを見つけた方がとてつもなく早いだろうし。

てな感じなのですが、まぁ金額は悩みました。
コロナ前の様に半値上等みたいな売り方のディーラーさんは見なくなりましたし、それどころか定価だって早々ありません。
でも、今回購入したディーラーさんは毎回見かけて、ちょっと会話も合ったりで、これはこれで人間関係が生まれて、まぁそんなことから購入してる訳です。
まぁそのやり取りも楽しんでいれるのもこの手のイベントの醍醐味でしょう!

次は4月のゴールデンウィークになりますので、またお金貯めて行ってきます!
・・・・いや、お金貯まった事なんてねーじゃねーか!