お月様こんばんは!

只今・・・午前1時半過ぎ

台風台風台風波波波台風も去ったみたいで、もう星星星星が瞬いています。

何だか眠れなくて・・・

曲を作ってました。

タイトル・・・

『Regret』

♪雨の街に散った花片が

ゆらゆらと 哀しみのRegret

人は皆誰も 一度は経験(知った)

ひらひらと 切なさのRegret・・・♪


こんな歌詞で始まる曲なのですが

楽器のひとつも出来ない・・・おいらは

作詞と作曲は、同時進行。

鼻歌でメロディーをつけて、歌詞を一緒にのっけて行く作り方。

天から降ってくるように

一小節目のメロディーと歌詞が、舞い降りてくれば、あとは・・・こっちのものなのですがね。

なかなか難しい。

でも、今回の曲の原曲?は・・・30分くらいで、出来上がりましたね。
その後・・・色々と肉付けしたり、削ぎ落としたりして・・・やっと本日、杉下らしい曲に仕上がりました。

やっぱり、曲作りは・・・楽しいですね。


あとは、アレンジャーさんにお任せして、素敵な音で、曲に命を吹き込んでもらい、それを・・・杉下が唄う!!ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ💓です。

新春1月に、下北沢のライブハウスさんから、オファー頂いてます。
出演させて頂こうと思ってます。
そこで披露出来たらいいなぁ。

さぁ~、早く眠らなきゃ。
明日は、仕事&透析だぁ。

そしてぇ・・・待ちに待った・・・給料日で~す!!

風邪ひいたみたいで、喉が痛いんだけど
給料日だから、休まず・・・がんばってきますよ~!!

今週も、どうぞヨロシクお願い致しますね(^^)v