ニコニコチョキお疲れ様で~す!!

ショック!疲れちゃった~ぁ。

今日は、午後から透析の予定でしたが、技士さんと看護師さんが、ひとりずつしかいなくて、忙しくて大変そうだったので、透析わー明日に変更してもらって、1日仕事をしてきました。

午後・・・見掛けない、若い女性が透析室を訪ねてこられて。
たまたま、おいらしかいなくて、出て行って対応したのですが・・・

なんと・・・
9月の中頃に、自宅で倒れられて、そのまま別の病院に救急搬送されて、そのまま搬送先の病院で透析を受けていた、70代の女性の娘さんでした。

おいらの顔を見るなり・・・
しょぼんしょぼんしょぼん泣かれてしまわれ・・・
「母・・・亡くなりました。こちらに戻りたい、戻りたい!って言ってました。
本当によくしていただいてたみたいで、こちらに来るの、楽しみだったみたいですよ。ありがとうございました。」

おいらも・・・
しょぼんしょぼんしょぼん泣いてしまって・・・
「いっつも、新曲はまだ出来ないのか?って、僕の歌を楽しみにしてくれていて。あんたはね~心がいいから、売れるよ!って、1番の応援団長だったんですよ。こちらこそ、本当にお世話になっちゃって。」

「そぅそぅ、素敵なストールを巻かれてこられたので、いやぁ~素敵なストールだね。俺も今度テレビ出る時、こ~言う感じのにしよ~かなぁ?って言ったら、次の週に、同じ物を娘に買ってきてもらったから、テレビ出る時、これ巻いて行きなさいよ!って、◯◯さんとお揃いのストール頂いたんですよ。ありがとうございました。」

「杉下さん、テレビ出る時にこれと同じの巻いて出ようか?って行ってたから、あんた絶対に同じの買ってきて!って言われたんですよ。相当、杉下さんのこと、大好きだったみたいですよね。よくしてくれるから!!って、いっつも言ってましたから。」

もう・・・娘さんも、おいらもしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん涙が止まらなくて。

「生前に、母が・・・私が死んだら、透析室にだけは、ちゃんとお菓子を持って行って、お礼を言ってきてね!って、言われてましたので。」
って、お菓子まで頂いてしまいました。

◯◯さん。ありがとうございました。いつもオシャレで、明るいあなたが、おいらは大好きでした。
生で、歌を聴いてもらえなかったことだけが、心残りかなぁ。おいらは、がんばっていい曲書いて、◯◯さんにも喜んで貰えるようになるからね!!
素敵なストールをありがとうね。
ちゃんとテレビに出た時も、使わせてもらったよ。次はライブのステージに立つ時に、巻いて唄うからね。

お疲れ様でした。
安らかにおやすみ下さいね。
ありがとうございました。

合掌



思い出のストールです。

大切にします。