沢山の実をつけた・・・

柿の木が、庭に3本

食べたらきっと、甘くて美味しいんだろうけど・・・

何せ・・・木が大きくなり過ぎて

猿蟹合戦の蟹じゃないけど

長いハサミで、採ろうと思っても・・・

到底、太刀打ち出来ませぬ。

母親は、柿と無花果が大好きで、無花果の実も大きくなってきています。

でも・・・母親が亡くなってからは、柿も無花果も食べる人がいないから、カラスやヒヨドリの餌になっちゃってますね。

透析患者は、カリウム値を上げてはいけないので、柿も無花果も・・・おあずけ!!

柿のサラダや、柿の白和え、柿とチーズのサンドイッチとか・・・
美味しいだけどねぇ。

しかし・・・3本の木になっている柿の実、ゆうに500個くらいは、なっているはず。勿体ないよねぇ。