2023年後期シーズンが終了しました。
応援を続けてくださったファン/スポンサーのみなさま、球団関係者、選手、首脳陣のみなさま
本当にありがとうございました。
後期シーズンから参画し、分からないことだらけで、たくさんご迷惑をおかけしました。
みなさまのお力に存分に甘えさせて頂きながら、
なんとかシーズンを終えることができました。
10月もフェニックスリーグ、ドラフト会議とまだまだ続きますが、ひとまずの区切りとしてここに御礼申し上げます。
※ 報告会は11月に行います

チームは4位という結果となりました。
結果がすべてです。
正しく受け止めて、反省改善して参ります。
あらゆるプロセスを見直し、名実共に「日本一」を目指して参ります。




スポーツビジネスの難しさ、
野球界特有の作法、
地方独特の商習慣、
生活環境の変化、家族のこと、
その他言えないこと全般…
7月からの3ヶ月間、ネガティブな事案が続きました。

あること、ないこと噂され、信じた瞬間裏切られ、
一時期、出会う人、全員敵に見えてました。



そんな中、横浜と高松では
一緒に戦ってくれる仲間たちがいました。

家に戻ると
あたたかく迎え入れてくれる家族がいました。

「そんなのあるあるですよ」と、
諭してくださる経営者の先輩たちがいました。

「相変わらずおもしろい人生歩んでますね」と、
笑ってくださるベンチャー三田会の仲間たちがいました。



「ようこそ香川へ」と、
大歓迎してくださる讃岐三田会の先輩たちがいました。他責にして不貞腐れている自分が恥ずかしくなりました。



「伝説をつくる」ための第1章、約3ヶ月
自分の至らなさに、気付くことができた大切な期間でした。結果は出せていないものの、それ以上の学びを得られました。

会社も球団も自分自身も、
今一度、今までのやり方在り方進め方を疑って、
改めて挑戦者として、成長に貪欲に、成果に執着して、すべてのお客様にコミットして参りたいと思います。
コッカラッス‼︎

P.S. ビジネスラボのみなさま
密着取材、どうもありがとうございました!!!