香川オリーブガイナーズ球団の代表取締役社長に就任することになりました🫒



「社会のリーダーを輩出する」べく、NPBはもちろんのこと、競技力以外のヒューマンスキルも高めて参ります。

僕自身の退任が決まった翌日のことでした。
現オーナーの和泉さんとの接点を頂き、面談前の目的はガイナーズを引退する選手をご紹介頂くつもりでした。

正直、心身共にダメージを受けた直後だったこともあり、それどころではありませんでした。
ただ、ここで足を止めたらた立ち直れなくなるかも知れないという恐怖もあり、でも、選手を紹介されたところで、もう受け入れることはできないという現実もあり、複雑な気持ちで香川の地に足を踏み入れました。

2020年から個人的にスポンサー支援させて頂いておりました。ガイナーズ球団の置かれている環境、創設時と比べた現状と、チーム卒団者の話を聞く限り、必ずしもポジティブな話ばかりではないことを認識しておりました。

実際に現地でゲームを拝見させて頂き、その後、独立リーグ関係者の方のお話をお聞きする中で、とてつもなく可能性を感じました。多くの仲間にチャンスを提供できる、多くのビジネスパートナーの方に価値提供できる確信が持てました。自分がやりたかったことでもあり、自分だからこそやるべきことだと気付きました。

経営参画はオーナーシップを持たせて頂くこととセットだという僕の思いを受け入れてくださり、資本移動(M&A)と同時並行で段取りいただき、2023年6月23日(金)の株主総会及び、取締役会にて選任頂きました。

出会って間もない僕のことを、最大限信頼くださった和泉会長、前田代表はじめ、ガイナーズ球団のみなさま、アイランドリーグのみなさまには大変感謝しております。まだご挨拶できていない方がたくさんおります。順次お伺い致します。結果でお返しさせていただきます。

まだ決まっていないこと、引き継ぎができていないこと、多々ありますが、球団経営・会社経営の明るい未来へのロードマップは着々と進んでおります。
「野球」「教育」「グローバル」「投資/育成」「地方創生」そして「伝説をつくる」べく、再スタートを切ります。

家族のみなさま
毎度お騒がせして申し訳ございません。
経済的なダメージは大きく、苦労をかけてしまいますが、必ず取り戻します。ゆっくりしたかったですが、ゆっくりしている時間はなさそうですm(__)m 

今回、ご縁をいただいた、琉球アスティーダ早川さん、本当にありがとうございました。

ガイナーズファンのみなさま
改めて球場にてご挨拶できる日を楽しみにしております!これからよろしくお願いします!