塾高の応援に、横浜スタジアムまで行きました。
母親の実家から近いこともあり、急遽参戦いただきました。
5月初旬、日差しも強く、よっち&はっちは「アイス食べたーい」ばかり。


慶応が点を取ればあっちゃんは気分良くなるよ、とアドバイスすると、きちんと応援してくれました。



得点を重ねるたびにかき氷、スターマンアイス、31アイスと買い増して、2人はお腹いっぱいに。



無事、塾高は勝利し、明日は決勝戦。出社のため観に行けませんが、検討を祈ります。

その昔、こどもの日(5月5日)に親父に横須賀のベイスターズの2軍練習場に連れて行ってもらったことがありました。当時、横須賀にいた杉山俊介選手から、なぜか斎藤隆選手のバッティンググローブをいただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです。そこから何かのスイッチが入り、野球を死ぬほどがんばろうと言う気持ちになったことがありました。きっかけって大事ですね⚾︎ #Vlog