鎌倉学園中学野球部向けに勉強会を開催しました!

 

野球部の監督が

塾高野球部・大学準硬式野球部の同期である

澤村くんということもあり、

2016年からこの取り組みが始まりました。

 

 

今回は谷田成吾君にも参加してもらいました。

谷田君、お休みのところありがとう!

 

 

その後の鎌倉学園中学・高校の躍進は

学生野球界隈では知る人ぞ知る活躍ぶりです。

かつて「古豪」と言われた鎌学野球部は

すでに「強豪」の一つに返り咲いています。

 

 

澤村先生の方針

・野球ノートをスプレッドシートで管理

・毎日記録をし振り返りを入力する

・書かない場合は練習に参加できない

 

この方針は一見厳しいですが

澤村先生の思いが滲み出た施策だと思います。

 

"野球人である前に一人の人間として

立派な社会人になって欲しい"

 

僕はこの想いに強く共感しております。

彼の野球人としての活動を全力で応援したいと思います。

 

 

がんばれ鎌学野球部!⚾️