白石さんが技術顧問として

ショーケースにジョインしました!

(実は昨年末から)

 

■白石さんとは

白石 久彦/Hisahiko Shiraishi

大学卒業後、さまざまな業務システム、インターネットサービスの開発プロジェクトにエンジニアとして携わる。キャリアを通じて、インターネットや技術が関連する事業の立ち上げ、および技術部門の立ち上げから強化の2軸で活動している。ソフトバンクグループ、株式会社レコチョクなどにおいて、大規模新規サービスの立ち上げや技術組織の立ち上げを担当し、2014年よりドリコムの技術担当役員に就任。ゲーム事業、広告事業、その他新規サービスの運用と開発において自らアーキテクトとして技術統括をしながら、組織の強化に取り組む。2018年より株式会社メルカリに参画、技術組織のManager of Managerに就任。それと並行して株式会社Slicetoneを創業。スタートアップから上場企業まで幅広く課題解決の支援を行なっている

 

■白石さんとの出会い

とある会合で名刺交換させていただきました。

ことあるたびに営業させていただき

商品へのフィードバックを

毎回丁寧にいただいておりました。

 

物腰が柔らかく

指摘は鋭く

ネットビジネスへの理解が深く

いつか一緒に働いてみたいな

と思っておりました。

 

ショーケースの第二創業にあたり、

エンジニア組織をアップデートするべく

打診させていただきました。

 

白石さん自身も現役の経営者であり

メルカリの幹部メンバーとして活躍されており、大変多忙な中、無理なお願いであることは重々承知の上でした。

 

しかし

白石さんの考えるITビジネスへの思いと

ショーケースの掲げる「おもてなしテクノロジー」への思いにお互い共感し、ご協力頂けることになりました。

 

ショーケースのテックチームも

日々アップデートし

お客様に満足していただける

サービス開発をして参ります。

 

 

ショーケースでは

「おもてなしテクノロジーで、人を幸せにする」

エンジニアメンバーを募集しています!

 

ご興味あるかたは

僕に直接連絡ください📩

https://twitter.com/2980a24t

https://www.facebook.com/fukuyama.atsushi