坪井安奈さんがジョインしました!


大学時代の戦日の同じチームであり
研究会(ゼミ)同じだったこともあり
SFCの数少ない友達の1人です

2011.9  慶應義塾大学 / 総合政策学部 (卒)
2012.4  小学館 / 『女性セブン』編集部
2014.1  株式会社グラニ / IT業界誌『Grand Style』創刊編集長
2015.12 サンズエンタテインメント / タレント
2017.7   HowTwo株式会社 動画メディア『HowTwo』編集長
直近はシンガポールを拠点に
出汁文化を広めるの広報・マーケティングをやっておりました。

大学時代からめちゃくちゃ多才でした。

テレビ神奈川のリポーターを務めたり
横浜ベイスターズのチア(diana)だったり
日テレの「おはよん」の学生キャスターを務めたり

会うたびにプロフィールがアップデートされている、突き抜けた人でした。

大学のゼミでは
自らを研究題材とし
タレントとしての坪井安奈氏を自らプロデュースしていました。

毎週の坪井さんの発表時に、
テレビの録画をみんなで見ながら、
あれこれ議論した日々が懐かしいです📺


パラレルキャリアを早くから実践しており
編集/執筆・タレント・PR・翻訳など
ジャンルをまたいでワークされています。

いろんな顔を持ちながらも、一貫して

「ヒトやモノの魅力を伝える」

ことから軸足をブラさず、活動の幅を広げています。

働き方が新しすぎて、苦労もあったと思いますが、ようやく時代が追いついてきたかと思います。

広報戦略部のメンバーとして
また新規のプロジェクトのメンバーとして
ショーケースの社内でもパラレルに
暴れまくる予定です


坪井安奈さんの活躍に注目です!

Voicyで英語のチャンネルを毎日配信しています!