あっちゃんの眠れぬ夜のひとりごと-朝飯

オフの日の朝飯。
最近のマイブームは、梅干し。
クエン酸が大量に含まれているので、疲労の蓄積を防ぐ効果を期待する。
また、血液サラサラ効果もあるみたいなので、それも期待する。

あっちゃんの眠れぬ夜のひとりごと-新入生勧誘

昨日、新入生の勧誘をやった。
自分のチームに誇りを持っている。
それだけにナメた奴に来てほしくない。誰でもいいから欲しいわけではない。

今回の勧誘の第一ゴールを
自分の力でチームを強くしたい」という思いを持てるような奴が一人勧誘する。
ということにした。
第二ゴールを
「準硬式野球部が日本一を目指していて、あと3回勝てば成れる位置にいる」ということを一人でも多くしっかりと伝える。

ということにした。
その共通認識を持ち、SFC組7人で募集カードを配った。
どういう結果が出るだろうか。(というかどこで結果を測ればいいのか・・・)

-------------
久々に村上と話した。
相変わらず独自の理論を展開された。
かなり参考になったので備忘録を。

○レビューを読んでみて「そうだよなー」と思える本は読まない。
そのうち自分も思いつくから。

○閉店1時間前に立ち読みに行くといい。

○同意してもらいたいならカウンセラーのところに行けばいい。

○人のために時間を使ったことのある人は、時間の価値が分かる。

○MTGは、メンバー全員にとって生産性のあるものでなければならない。
来なかった方がいいMTGはやらない方がいい。

○リーダーは突然のトラブルに対応出来るよう、普段から仕事に追われていてはならない。

○納得の3段階 1.分かる 2.出来る 3.人に言う

○親と上司は変えられない


相変わらず良質な非常識野郎だ。
本選ぶ段階から気合い入れていかなければ。