手作りご飯・改&トッピングご飯 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

猫たちの腎臓を守るために

 

タンパク量を少し調整するか〜と

 

早速作りました!

 

冷凍してある手作りご飯を炊飯器に入れて

 

そこに、鹿肉の筋肉を少し(飼い主が食べた余り)、かぼちゃ多め、白米、雑穀を加えて炊飯!

 

そのあと豆苗を生で加えてブレンダーでいつものごとくガーッと混ぜて甘酒(手作り)を加えて混ぜ混ぜ

 

改良版の手作りご飯の出来上がり♪

 

そして、普段のドライフードや缶詰の量を調整して、トッピングで加えるために

 

さつまいも、白菜、小松菜、エノキ、白米、雑穀を炊飯

 

これまたしっかり混ぜてトッピングの出来上がり♪

 

普段のご飯にトッピング

 

このあと、お湯を加えて

 

 

 

 

 

飼い主が飲んでいるフィッシュオイルと乳酸菌のサプリもたまにご飯に混ぜてあげようかな〜

 

ドライフードも少し見直さないとですね〜

 

療法食だろうがなんだろうが

 

突然ご飯が変わっても食べてくれますし

 

手作りご飯も混ぜれば食べてくれるので助かります

 

 

そうそう、猫草栽培始めました〜

 

 

早く芽が出るといいな〜♪

 

 

 

今日もご飯が美味しいぞ!ポチポチ♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

Twitterもチェック!!→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

(サイドバーに猫たちの紹介などがあります)