堺市西区菱木のお肉屋さん有限会社ながたの週末特売!! 11/19~11/21 | 宝屋 店長の298道

宝屋 店長の298道

有限会社ながた に所属し、宝屋 本店の店長が繰り出す鶏、豚、牛など様々な食肉についてのブログである

先週の特売がホルモンだったことで店頭でホルモンについての質問をたくさん頂きましたキラキラ

ホルモンはもつ鍋にするときは下茹でしなくても大丈夫です!
鍋に入れる前に洗って水切りしてください!

ホルモンの表面のヌメリが灰汁になるので、洗っても時間がたつとヌメリが出てくるので鍋に投入する直前に洗うのがお薦めですルンルン

内臓なら何を入れてももつ鍋なので好きなものを入れましょうウインク



牛赤身ですき焼きしながらホルモンを投入するのも美味しいですけどねデレデレ


最近の鍋スープは進化していてスープだけでなくトッピングもついてるし内容が充実しています
キラキラ
これだけ種類もあると困りませんねルンルン
組み合わせも自由ですニヒヒ
キムチ鍋スープでもつ鍋してもいいし、柑橘鍋スープでもつ鍋してもあっさりしていいと思いますキラキラ


今週も御来店お待ちしておりますキラキラ