お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

おやつにバナナチョコアーモンドで

クレープを作りました

 

(食い意地が張っているので画像撮り忘れ)

 

 

 

 

生地はいっぺんに全部焼くので

残った物は冷凍室に

 


 

 

 

 

子供達が家にいた頃はこうやっておけば

勝手におやつ食べてくれました

 

 

そういえば娘ちゃんが

「私はかわいそうな子じゃないわ!!」

って怒ってたときがあって

小学校の2~3年生くらいかなあ

 

理由を聞いたら

お母さんが家にいなくて

おやつの準備してもらえないから可愛そう

って言われたんだとか

 

 

ママはお仕事に行ってたって

ちゃんと美味しいおやつを入れておいてくれる

お母さんが家にいたってお友達がもらってるのは

飴とがガムとかだよ

私の方が美味しいおやつを食べている

 

 

嬉しかったなあ

 

 

1回分に小分けした

パウンドケーキやシフォンケーキ

餡子や冷凍したホイップクリーム

常温や冷凍の缶詰

簡単な物を用意しておいて

冷蔵庫の中身は自由に使っていいルール

 

 

独りで

お友達と

大好きなお兄ちゃんと

 

勝手に食べてお料理好きな娘に成長してくれた

 

 

 

息子くんは母の仕事用のバッグには

チョコレートが必ず入っていると思ってたな

小食のうさぎさんにとっては

少量でカロリーの補給ができるチョコレートは

必需品だったのよ

 

 

今でも子供達が遊びに来るときは

手作りおやつを準備する

 

あの頃と同じ笑顔が見たくて