お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

前日は割と涼しかったのに・・・

この日は暑かった

 

 
 
 

 

 

暑さのせいなのかな

何年も前、秋に来た時よりお店が少ない

 

 

 

 

蝉は元気よ~

 

 
 

 

 

 

せっかくなので買い物の前にお参りをいたします

 

 

 
 

 

 

 

いたるところにミストが

ありがたい~

 

 
 

 

 

 

 

七夕御朱印

暗闇では光ります

 

 
 

 

 

 

 

上七軒って感じ?

よくわかんないけど風情がね

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

浴衣を探してうろうろと

 

 
 

 

 

和ろうそくを見つけた

和ろうそくの炎が好きです

 

やきもちも美味しかったよ

 

 

 

 

 

有松絞を探していたんだけど

ピンとこない

 

 

下から掘るのよ

と、先輩方

 

下の着物は直射日光を浴びてないので

ヒンヤリしています

 

 

 

元気なお兄さん2人のお店で見つけた

(写真、逆向き)

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

2枚とも浴衣でも夏着物でもいけそうです

 

 

着物ブロガーのriyoさんは

メジャー持参できちんと計っておられました

 

うさぎさんはざっくりと

丈を自分の身長と比べて

短くなかったら買います

 

裄はなんちゃってお直しできるし

身幅は自分にとって狭い物はないと

勝手に思ってる

 

 

 

1回洗おう