お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

Twitterで流れてきたかな

レンジで作るお好み焼きっぽいっもの

 

 

 

お皿にサランラップを敷いて

卵を2個割り入れる

 

まぜまぜした上にキャベツをたっぶり

 

その上に豚バラをまんべんなく敷く

 

 

もう一回キャベツと豚バラを繰り返して

600Wのレンジで4分

 

 

 

 
 

 

 

 

あっという間

冷凍のネギをたっぷりかけて

 

 
 

 

 

 

ソース、マヨネーズ

仕上げに鰹節をふりかけたら

 

 
 

 

 

 

わーい

ボウルもフライパンもいらない

 

 

 

美味しかったあ

ニコニコニコニコニコニコ