お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

木曜日の夕方

東京にいる息子くんが遊びに来てくれました

 

 

前日の夜遅く大阪に行きサウナで1泊

木曜日は京都駅近くの

ワーキングスペースを借りてリモート

 

 

その後、定時で帰ってきてくれた婿くんと

最寄りの駅で合流

 

2人で我が家に現れました

 

 

 

ちょっと前に来ていた娘ちゃんと

2人で来たらおもしろいね

なんて言っていたら本当にきた

 

 

 

偶然かと思ったら

1週間くらい前から約束をしていたそうで

 

男同士仲がよいのは嬉しいわ

 

 

 

夕食は

毎度のリクエストで唐揚げ

お刺身

レンコンの煮物

アオサの味噌汁

娘ちゃん作トマトと茄子のマリネ

 

 

 
 

 

 

テーブルが小さくなったから

いっぱいいっぱい

箸置きさえ置けなくて

今回は勘弁してね

 

 

 

 

 

 

そして金曜日

息子くんが行きたい場所

宇治へ行きます

 

 

 
 

 

 

 

これに続く何枚かのパネル見たさに京阪線を利用

 

 

 

 

宇治が舞台のアニメに出てくるパン屋さん

 

 
 

 

 

 

宇治上神社を通って仏徳山に登ります

アニメの中では夜登っていますが

現在夜は入山禁止

 

 

 

展望台からの眺め

 

 
 

 

 

 

さっき買ったパンを食べる2人

 

この後行きたいレストランがあるので

3人でわけっこします

 
 

 

 

 

これは宇治川縁の

通称「久美子ベンチ」

 
 

 

 

 

この日の京都は35度超

ニュースでの手元温度は37度超

カンカン照りで風も吹かない

 

苦行のような観光だったけど

子供達といっしょで楽しかったです

 

 

 

 

夜は仕事終わりの婿くんが合流して

うさぎさんの行ってみたいお店で夕食

 

事前に婿くんが予約してくれてる

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

他にもパスタやらソーセージ

グー、えっと何だったっけ

煮込み料理

アヒージョやらムール貝やら

 

いろいろいただいたけど

全部美味しかったよ~

 

 

お一人様用のハーフメニューもあったから

次は1人で行ってみよう

 

ご夫婦で営業されているのかな

とっても気持ちのよいお店でした

 

 

 

こちらのお店です

 

 

 

 

 
 
土曜日の朝早く
息子くんは九州に向けて出発
 
お友達と4人で合流しサウナ旅行だそうです
 
 
 
 
旅行の前に
急遽思いついて寄ってくれた息子くん
 
来て良かった、安心したよ
 
そう言って頭をなでてくれる息子くんは
もう立派な大人なんだな
 
 
今度は僕が母を守る番
その気持ちが伝わってきます
 
 
 
 
 
この2日が楽しすぎて
ロスが激しいよ~
 
えーんえーんえーん