お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日最後のお出かけ先は

 

 

 

京セラ美術館

新館ってどこよ、どこから入るのよ

 

 

うろうろしてたら

どうやら全然違う方から入ったらしくて

いきなりこれが目の前に飛び込んできた

 

 
 

 

 

池の中でキンキラキンに輝く

そして足下はLOUIS VUITTONか

 

 

 

結局はどこからはいっても

正面のチケット売り場まで行かなくちゃならないことが判明

 

 

 

 

 

 

大きなあうんの「あ」

 

 
 

 

 

 

タシーンタシーンと音が聞こえる

(ハチクロ読んでる人にしかわからないだろうな)

 

 

 

 

 

 

平安絵巻のところどころに

村上さんの物の怪が潜んでいます

 

 
 

 

 

 

 

これは新幹線の車窓からよく見かける看板が

モチーフらしいのですが

 

 
 

 

 

 

黒いところに近寄ってみると

 

 

 
 

 

 

すっごいわ

 

 

 

 

ところどころにこんな説明書きがあるのですが

右側は老眼にはきつい

 

頑張って左側の英文読んだ方が

頭が疲れない気がする

 

 
 

 

 

 

 

こんなのつまみ細工で作ってみたら

楽しいんじゃないかしら

 

 

 

 
 

 

 

 

もうちょっと余裕が出てきたら遊んでみようかな

 

 

 

この日のお出かけはこれで予定終了

この後娘ちゃん家に寄って

2人でおはぎ食べました

 

 

 

 

次はどこへいこうかな~