お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

先日宇治に下見に行った縣祭り

お祭りの気分を味わいたいので夕方にかけて

 

 

 

甘かった

田舎のお祭りしか知らないからさ~

なんだこれ

 

 

 

駅の出口改札からこれだよ

 

 
 
 

 

 

駅員さんが

止まらないでくださ~い

前に続いてくださ~い

って、拡声器を持ってずっと叫んでる

 

 

この時点で5時半くらいかな

 

 

 
 

 

露天は魅力的だけど昔人間のうさぎさん

 

先に何か買っちゃうとついで参りになるので

お参りを終わらせるまでは何にも買わない

 

 

 

縣神社までものろのろしか進まない

やっと着いても手水社も本殿も長い列

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

本殿はこの前お参りさせていただいたので

今回は脇のお社にご挨拶

 

 

 

その後お店に向かおうとするも

いや、なにこれ

なんでこんなに人がいるの?

 
 
 
 
 
 
ジリジリしか進まない
周りの人と辛うじてくっつかないくらい
 
 
え~、ダメこれ
下手したら貧血になりそう
 
 
あきらめて路地に避難しました
 
 
行きに目をつけていたお店にも行けなかったよ~
 
 
来年は出店を楽しみに昼間行こうっと
 
 
 
 
 
 
 
 

 

過去の記事です

 

 

去年の今頃はもうトマトが色づいている

ゴールデンウィーク前に植えてたもんね

 
 
ちなみに
梵天を引き回す本祭は真夜中
さすがにそれは見られない
アセアセアセアセアセアセ