お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

売った家の登記の関係で

今まで転入の手続きができていなかったの

 

 

 

やっと全部が終わったので区役所に行ってきました

 

 

 

 

 

 

大きいけど

古い・天井低い・なんか独特の雰囲気

 

 

役場特有の空気だな

 

 

転入と一緒に本籍も変更し

マイナンバーの処理もあるので

まー長かった

 

 

 

 

うさぎさんの次の番号の人は

離婚と親権取得の申請してたわ

 

父親が娘を引き取るのね

頑張るのよ

 

なんて心の中でエールを送る

 

 

 

 

晴れて住民になったので

いそいそと図書館へ

 

 

 

 

 

 

 

図書館も古!!

でも職員さんはとっても親切でよい感じです

 

 

カードは市内の図書館どこでも使えるようなので

こんど1番大きな図書館に行ってみよう

 

 

 

本を借りられるようになったのが

ホントに嬉しい