お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

今日は

引っ越してきて初めての娘ちゃんとのデート

 

 

竹田の直販所に行ったの

 

 

2人が待ち合わせをすると

事前に綿密に打ち合わせしてても

な~んでかな、そのとおりにはいかない

 

 

今回もお互いに

2重3重のアクシデントを乗り越えて

それでも10分遅れぐらいで落ち合えたから

上出来上出来

 

なんだったら、うまくいかないのは

もはやお約束

 

 

直販所は思ったより小さくて

ちょっとがっかり

時間も全然つぶれなくて

 

 

京都駅に戻って

うさぎさんが不良する

1人飲みする店に行きました

ポルタの中にあるから使いやすい

 

 

 

わ~い、乾杯

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに小食でも

2人ならいろいろ食べられる

 

 

 

 

 

 

これ、洋風茶碗蒸しって感じ

コンソメ味でキノコ入れて作ってみたいな

 

 
 

 

 

 

わ~、イチジク入ってるルンルン

 

 
 

 

 

 

このプリン美味しかったよ~

 

 
 

 

 

 

コップがぐらぐらするの

土佐のベク杯?

 

 
 

 

 

 

アスティの中に京都アニメーションの

お店ができていた

 

 
 

 

 

 

わかる人にはたまらないショット

もちろん息子くんに写真を送る

 

 
 

 

 

 

娘ちゃんといっぱい喋って楽しかったなぁ

 

 

だってさ

家にいる子なら遊ぶのに何の遠慮もしないけど

娘ちゃんが家庭を持っていると

距離感がつかめない

 

 

そんな話もしたけど

時間が合えばいつでも遊ぼうって言ってもらったから

もうちょっとわがままになってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

1年前の記事です

 

 

 

うん、魔法の言葉

大事だったな