お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

うさぎさん、長いことオール電化でした

 

仕事から帰るまで家の中は子供達だけ

直接火の出るものは置きたくなかったの

 

 

 

 

今の部屋はガスコンロ

 

 
 

 

 

 

なんだか昔のコンロとは違う

 

 

まず、元栓触らない

着火は電池?

 

 

火力はレバーの範囲でしか調整できないので

ごくごくトロ火ができなさそう

 

わ~

炒め玉ねぎとか作るとき大変そうだ

ある程度

つきっきりじゃなきゃいけないんじゃないか?

 

 

 

そのうち慣れるんだろうけど

日々いろいろ行き詰まっています