お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

毎月21日は東寺で弘法市が開かれる

 

 

 

京都に引っ越したらやってみたいことの1つ

15日 百万遍の手作り市

21日 日東寺の弘法市

25日 北野天満宮の天神さん

 

 

 

 

駅までの道は通ったことのない道を選んで

 

 

 

 

 

なんかいいとこ見つけちゃった

花盛りの時に来たいな

 

 

 

 

いい気分で歩いていたけれど

なんだかおかしい

 

スマホで確認すると

思っていた場所と90度ずれてる

 

おお~い

 

 

これよくやるの

野生の勘に頼るとほぼ100%ずれてる

それなのに懲りないのよね~

 

まあ今回はいいとこ見つけたし

結果オーライ

 

 

 

一駅分ずれたので歩く気力がなく電車に乗る

そしてJRに乗り換えるはずが

私鉄の改札に入っちゃった

 

入った改札には駅員さんがいなくて

うろうろ探したあげく

向かい側の改札に行って

見つけた駅員さんに処理していただく

 

 

 

 

そんなこんなでやっと着いた東寺

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

すごい人出でした

今日は平日なのに人が多いねって声が聞こえてきたので

いつもより多かったのかな

 

 

 

古着屋さんで見つけてきた単衣

まだしつけ糸がついていた

家でさっと着られるかしら

 

 
 

 

 

 

 

 

場所によって

焼きそばの値段がすごく違ってる

 

 

 

 

これはパンパンにはいって300円

 

 

 

帰り道

前から気になっていたパン屋さんに

 

 
 

 

 

 

その後通ったことのない路地を通ってたら

(全然懲りてない)

火事があったみたい

現場は見えなかったけど焦げ臭かった

 

 
 

 

 

 

 

 

きょうはなんかRPGやってた気分

 

 

うん

うさぎさんは新たなMAPを手に入れた