お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

納豆ねえ

ずーっと苦手なのよ

匂いも味も食感も

 

 

でも息子くんは好きなの

ダメだダメだって行っていた娘ちゃんも

彼くんが好きだから

一緒にいたら食べられるようになったって

美味しいよって言うの

 

 

 

 

何年か前にトライしてた時期があったなあ

あの時はキュウリとかトマトとか

さっぱりしたものと合わせ技で食べてたっけ

できるだけ粘りを出さないようにして

豆腐にかけて

 

 

 

さて、もう一回くらい試してみようか

 

 

 

挽き割り納豆に

息子くんお薦めのショウガと合わせて

今回はよく混ぜてみた

 

 


 

 

 

王道でいこうと思ってご飯にのせる

 

 

 

 

 

 

ん?

いけるんじゃない?

 

なんとなく美味しいみたいな気がする

もっと慣れたら普通の粒にしてみるかな

 

 

苦手をひとつクリアした気分

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の記事です