お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

カーテンを取り付けて気がついた

この部屋タッセルを掛けておくところがない

(そんなことがあるなんて思ってもみなかった)

 

 

さてどうする

 

 

欲しいものがないときは作る

っていうのが好きなんだ

 

 

ちょっと考えて

こんなの作ってみた

 

 
 
 

 

 

100均のヘアゴムと裁縫箱にあったボタン

 

 

 

こんな感じ

 
 
 
 

 

 

 

外したときにゴムを掛けるものも

100均でちょっとおしゃれなのを探してきた

 

 
 

 

 

ああ、良い感じじゃない

満足満足

 

 

 

 

作った後にネットで探してみたら

あるのね

マグネット付きのタッセルとか

割とおやすいのよ

 

 

でもいいの

考えて作るの大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日

娘ちゃんのLINEね