お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った

2015年から

一人暮らしをしています

 

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

2024年

娘ちゃん夫婦の住む京都に

引っ越してきました

 

さて、どうなりますことやら

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

 

植物園の続きです

 

 

 

バラの他にもたくさんの植物が

 

 

 

少し時期が過ぎているけれどシャクヤク

 

 
 

 

 

 

アップにしてもとっても可愛い

 

 
 

 

 

 

 

温室の植物たち

 

 
 

 

 

 

トックリヤシ

へ~、トックリヤシっていうんだ

って思いながら見てたら

頭にポッと浮かんできた歌

 

トックリヤシは空見てる

トックリヤシは空見てる

ぼんやりぼんやり空見てる

 

 
 

 

 

え?なんだっけこれ

でも全部歌えるのよね

後で調べてみたらNHKみんなの歌だった

そうか、小さな時に聞いていた歌なのね

 

そうか、あなたがトックリヤシさんなのね

 

 

 

これ、フキなんだって

葉っぱの下に入って撮ったショット

コロボックルになった気分

 

 
 

 

 

 

 

フクシアも温室ちゃんなのね

暑さに弱いイメージがあったのに

 

 
 

 

 

 

 

砂漠エリアは痛そうな子達ばかりでした

 

 
 

 

 

 

 

帰りは北大路駅からの道を選んで

賀茂川沿いを歩きます

 

気持ちいいな~

 

学生さん達が

飲み物食べ物たくさん持って集まってました

いっぱい楽しんでね

 

 
 

 

 

 

 

葵祭の帰りに見つけてたお店で

ちょいと一杯

 

 
 

 

 

 

 

柔らかくて美味しい鹿肉でした

 

 
 

 

 

 

半分お月様

 

 
 

 

 

 

 

よい日です