お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った2015年から

一人暮らしをしています

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

ホント苦手

 

だけどやらないわけにはいかない

 

 

 

 

今使ってる地方銀行の口座を解約したいけど

その前に楽天証券の

引き落とし口座を変更しなくちゃいけない

 

 

全部ネットなんだよなー

電話対応なんかしてくれないのよね

 

 

一応いろいろググって見たけど

今ひとつ正解なのかがわからない

 

 

 

で、チャットに挑戦

 

 
 
 
 
 
 
ご親切に対応してもらったけど
商品ごとに解除と再設定が必要で
その後、自分で操作するも
終わったときにはぐったり
 
 
まあ、あちこち開いたおかげで
少しは画面の見方がわかったから、いいのかな
 
 
 
 
 
この話を息子くんにしたら
褒めてくれた
 
自分で何とかしようとしてチャットするなんて
数年前には
YouTubeがわかんないなんていってたのにさ
母さんはもともと努力のできる人だから
ネットの方まで進んでこられたら
僕たちが教えてあげられることがなくなっちゃう
 
 
 
いやいやいや
まだまだわかんないことはいっぱいあるからさ
今度帰ってきたときに教えて欲しいことも
用意してあるんだよ
 
 
ちゃんとできて嬉しいな
息子くんに褒めてもらって、もっと嬉しいな