お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った2015年から

一人暮らしをしています

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

もうすでに1月4日ですが

 

明けましておめでとうございます

お天気にも恵まれて、穏やかなお正月になるはずが

大変な1年の始まりになってしまいました

 

被災地の皆さん

事故に遭遇された皆さん

心からお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

こんな時に、とお叱りもありましょうが

年寄りの備忘録を兼ねたブログです

年末年始のようすをUPしたいと思います

 

 

深いに思われる方は

ここでご遠慮ください

 

 

 

 

28日

朝早く、まだ暗い内に家を出て

娘ちゃん宅に着いたのが1時過ぎ

 

 

カフェに行こうよ、と言うので

赤羽岩淵の小さな小さなカフェに行ってきました

 

 

 

2人がけのテーブルが3つ

4人掛けのカウンターが1つ

きっちきち

 

焼き菓子とおにぎりとスープのお店です

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

素朴な味でほっこりしました

 

 

 

 

 

夜は東京駅近くのドイツ料理

 

 

方向音痴の母娘

まず駅から出なくちゃいけないけど

出口番号に向かうけど心許ない

 

 

そのうち

母が「大丸があるわ、きっと出口は近いわよ」

娘「こっちから冷たい空気が流れてくる」

 

スマホも持っているのに野生の会話の後に

無事、外に出られました

 

 

 

 

 

大通りはいいんだけどね

さて小さい道に入ろうかというときに

息子くんと遭遇

ラッキ~

これで迷わずにお店まで行ける



今夜のメンバーは

娘ちゃん夫婦

息子くん

息子くんの親友(ほぼ家族です)

 

 

 

 

 

 

 

もちろんビール

 

 

 

 

お料理も好きなのを注文してもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きなグラス

1L入りなんだって

娘ちゃんの顔より大きいかも

 

 

 

 

 

 

 

料理の写真を撮るのを邪魔する

婿くんと息子くんの親友

この2人もすっかり仲良し

嬉しいことだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて

たくさん飲んで

たくさんお喋りをして

 

 

なんと

次の日に一緒に映画を見に行く約束まで

 

 

 

若い子達が仲が良いのって嬉しいわ