お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った2015年から

一人暮らしをしています

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 
 

 

三島屋百物語シリーズ第7巻

 

 

「語って語り捨て、聞いて聞き捨て」のルールのもと、

一人の客が一人の聞き手相手に

胸にしまってきた不思議な話を語る連作

 

 

 

 

美丈夫な若い武士が語る国元の不思議な火消しの話

小旦那ごひいきの屋台の団子屋の娘が語る家族の話

いきな老人の語る迷った魂の番人の話

 

 

 

全部悲しくて切ない

でも、語り終わったそれぞれの人は

今は小さな幸せを持っている

 

 

ああ、この先どうぞお健やかになさってね

って声をかけたい

 

 

 

来月、新刊が出るんだって

読むのはいつになるかわからないけど楽しみだわ