プランターのキュウリが大きくなりました

 
 
 
毎年1〜2本採れたら成功だったのに、今年はちょっと期待できそう
休職中でお世話の時間が取れているおかげでしょうか
 
高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」に出てくる山田さんのピリ辛キュウリを作ろう❗
何回か作っていますが箸がすすみますよ
 
 
 
きのうの夕焼け
こんな空は久しぶり、キレイでした
 
TSUTAYAでの出来事です
 
隣の精算機を使っていたおじいさんの様子が何か変?
杖をつきながら足元を気にしています
落とした物を拾おうとして苦労されていました
 
声をかけてお手伝いをすると、とてもよろこんでくださって、ほんのわずかなことなのにこちらが嬉しくなりました
 
私もあんな風に人に素直に気持ちを表したいと思います
 
ところで、
私はTSUTAYAでコミックのレンタルをしていたのですが、3冊ならんでいるコミックを借りて家で読もうとしたら、
1〜3巻のつもりが1・2・4巻で・・・
なんで? 
 
 
 
 
思い込みで確認しなかった自分が悪いと思いつつ、なんだかおかしくて笑ってしまいました
 
次から気をつけよう🎵