小降りですが今日も雨
青空は見えませんが朝顔の深い青がキレイです

 

 

 
きのう、見知らぬ番号から電話がかかってきました
子供の暮らしている地域の市外局番からだったので恐る恐るでてみると
「○○さんのお母様でしょうか?こちら△△病院です」
 
何事?
 
週末に受診した子供に検査の結果を通知しようとしているがつながらないので
私から連絡をとってほしいとのお話でした
 
ついにコロナ?
 
急いで連絡した後、しばらくして子供から電話が
「心配したでしょ、ごめんね。熱があったから会社の方針で検査した。陰性で、ただの風邪だから。」
 
この子は寮生活をしていた高校生の時も
「警察ですが。」
という電話がかかってきたことがあります。
その時は寮の友達にかりた自転車を疑われ、寮の電話番号を確認されたことでした
 
びっくりはしたけど、久しぶりに話ができて嬉しかった
 
日曜日は子供達同士で集まって部屋で映画を見ていたと聞き、相変わらずの仲良しぶりに安心
 
子供達に会って、いっしょにご飯食べてたわいのない話がしたいけど、まだまだ難しいかな