息子君と2人で子ども総合科学館を満喫してきました~( ^ω^ ) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

今日もどんより曇り空☁️むしむししますね~
昨日は朝早く次女をハンドボールの試合に送り、
帰宅後息子君と2人で栃木県子ども総合科学館へ行ってきました~ロケットロケットロケット 

雨が降っているので、室内で遊べるところにしました~🚙💨
ここは何度も来ている所ですが、おもしろい所ですルンルンルンルン
👇大きい心臓から血液が流れたり出たりしています❗
自分の心音も聞けるのを覚えていた息子君は、自分の心臓の音をおもしろそうに聞いてました🎵
👇人間の成長のところで2歳児のモニュメントをなんとか通ってます爆笑
大きくなったよね星
👇スペースシャトルに乗って宇宙🚀に行き問題が出てきてボタンを押し、間違えてしまったら次回から回答できません。6人のりで、みんな不正解になると地球に帰還です。
金星の自転は何日?などかなり難しい問題で、何回挑戦しても🌎に強制帰還させられてしまいますアセアセアセアセ

楽しみながら自然と勉強してる感じなのかな~😆⤴️
息子君磁石でくっつく隕石はどれか確かめてます爆笑
👇紫外線体験もけっこう面白いです😃🎵

👇この照明で赤いボールを探すのは難しくて苦戦してました😅
向かい鏡がマジックミラーになっているのですが、息子君が顔を近づけてくるので可愛いです😁

👇摩擦抵抗があるところはスピードが落ちます🎵
くるくると頑張って回してます爆笑
👇作用反作用を体験中ニコニコキラキラキラキラ
息子君すごい勢いでくるから、衝撃強しですが2人で大笑いしながら何度も遊びました~😅

👇これはほんとに小さいときから好きで、回してボールが落ちてくる音を楽しんだりするものです🎵
この姿を見て大きくなったな~、小さい時に見ていたかわいい姿を思い出しました☺️
今日は雨だから混んでると思いましたが、開園してから30分と早めだったのもあるのかすいていて、👇人気のもすぐに出来ました🎵
これが気に入ってけっこう遊びましたね~😆⤴️
私も白熱してしまいましたね笑い泣き
後、エコ・ドライブ🚗の走行を学びながら走るのに、まさかのコースアウト???でもう一度やったり、失敗しても楽しい息子君との時間です爆笑
夜寝る前にあれが楽しかったよね~!これで、変なことしちゃったよね~!など思い出しながら話せるのも楽しいです🍀😌🍀
かなりゆっくり遊んだので1時間以上は遊んだかな~😆⤴️💓
すいていたのでゆっくりと堪能できて楽しかったです😃🎵