宇都宮動物園でカバを触らせてもらったり動物とのふれあいが、楽しかったです~(*^^*) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

昨日も土曜日みたいに雨が降ったりやんだりといった天気でした☁️🌧️

午前中はまだ雨が降っていなくて、息子君希望で宇都宮動物園 に2人で行ってきました🚙💨

夫は体調不良にてお休みしておりました。
私はいつも元気ですニコニコ

さて、今日も高速道路を使って時間短縮して到着しました~😁
苦手な高速だけど、息子君とお出かけしたいから頑張りますニコニコ
エントランスには、
👇大好きなゴジラがあり、写真撮る~!!とポージングする息子君です👍
最近行ったばかりだけど楽しいです😆🎵🎵
👇まずは、ハイエナ等肉食動物がお出迎えしてくれるのもおもしろいです☺️
お昼近くに到着しましたが、人もさほどおらずゆっくりと見ることが出来ました~😃
👇ホワイトライオンもこの距離で見ることができるなんていいですよね~😆👍☀️
👇ツキノワグマを見ていると、木のおもちゃ?をバトンのように扱い落とさない技をみせてくれました~😆飼育さんいんいないのに❗
すごい😆⤴️この子の特技~😃!?
かわいい演技ありがとう照れ

猛獣も猫と一緒だからじゃれあってました~😆
名前忘れてすみません。
👇ここのメインイベントと言っても過言ではない
キリンへのエサあげ~😋
前に行った時にぺろっと舐められたから、今日はやらない❗と言っていましたが、私が楽しそうにしていたら僕もする~😃と言ってあげ始めますキラキラキラキラ
この持ち方がかわいですな~
無事あげたので、次に子どものキリンにあげようとしたら大人も来て囲まれました~😅
一生懸命子どもにあげたいのに、頑張ってる息子君❗その必死な姿がたまらなくかわいかったです🎵
👇他にラマややぎにもあげましたキラキラキラキラ
あげたあと、色々見て歩いていると、なんとカバを触っている人を発見びっくり!!!!
私たちも行って触っていいですか?と聞くと、下顎なら大丈夫ですよー!と言われたので触らせてもらいましたキラキラキラキラ
息子君は怖がって出来ませんでしたタラータラー
触った感想は、ヨガマットみたいなのが分厚くなった感じでおもしろかったです😆🎵🎵
かばの歯みがきのことや、仕草さなど飼育員さんと色々話しました~😆
お話好きなな飼育員さんが多いとおっしゃっていました❗
多きな体につぶらな目がかわいくて大好きになりました~😆
触らせてくれてありがとね😆💕✨

👇ミーアキャットは同じ方向向いて日向ぼっこしていて、なんとも可愛らしい照れ
動物ってほんとにおもしろい‼️
👇ここにはお猿さんがいますね~😁
遊具もあるから、そこでも楽しめ、
👇レトロな遊園地も併設されているから、
そこでも遊びました~😃
大きすぎないまったりとできるこの空間が好きです😆

本日も楽しく遊べました~😆👍
姉ちゃんずは勉強したりとお家にいました🏡
一緒に遊べなくなるのを考えると、しんどい時もあるけれど💦、いま遊べるこの瞬間がめっちゃ大切です😃