虫取りの後、カマキリの勉強をする息子君(* ´ ▽ ` *) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

本日は午前中は雨が降ったり止んだりしていましたね~☔🌧️
夕方風が強かったですが、庭の裏へ虫取に行きました~🏝️


バッタ捕まえよう音符という息子君ニコニコ
草むらを歩くとたくさんバッタが跳ぶので、
それを捕まえていきますひまわりひまわりひまわり
👇クワガタもいて、捕まえました~😃
虫取をしていると、子どもそっちのけで
してしまいますね~😁キラキラキラキラキラキラ
👇カマキリも見つけて、ゲットしました~🎶
2人とも興奮していましたおーっ!DASH!DASH!DASH!
👇図鑑を観て調べたいというので、
事務所でカマキリの所をプリントアウトして、
渡しました~😃


そこにはカマキリの生態が書いてあり、音読をすると息子君も
音読します爆笑


かわいいですな~😁
👇最近変顔をします星星星
👇本日のお昼ごはんのスープ🎃


みんな大好きなカボチャスープ🎃
レンジでカボチャをちんして、ミキサーに牛乳、塩、こしょう、コンソメを適量入れて、
裏ごししたら、美味しいスープの出来上がり😋🍴💕
👇昨日のプールの📸キラキラ
ほんとにたくさん泳いだから、今日の午前中まで疲れが残っていました~笑い泣き