羽生くん
SP首位、おめでとうクラッカークラッカークラッカー



でも私は、昨日左手小指
切ってしまったえーんえーんえーん

数日前から、母親と長男から
お風邪を頂戴して木曜日に
病院へ、やれやれと思っていたら

昨日の夕方、大根と共に
手を切ってしまったガーンガーンガーン
(傷や血🩸苦手な方注意よん)

小指の先ほとんどやっちまったガーンガーン
なんとか指にくっついていて
もうとれそうえーんえーんえーん
で血が流れる
とりあえずキッチンペーパーで押さえて
絆創膏貼らなきゃ、絆創膏ある場所に
行くまで、フローリング、畳に
血がタラタラ🩸🩸ヤバイ
絆創膏も上手く貼れない

で、夜勤明けで寝てた次男を起こし
「お母さん、手切ったよ」と
次男冷静
「流水で、洗ってガーゼとかないの
  とりあえず清潔な物で押さえて
  病院行くよ」
と、整形外科へえーんえーんえーん

すぐに看護師さんが、処置室で
止血、そして先生も来て
ビビリな私は、
「縫いますか?」と
先生は、
「いやいや、専用のテープで
 止めるから大丈夫だよ」と
よかったぜニヤリニヤリニヤリ

でも2週間はかかるなと
なんて、ドジなのよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
暮れの大掃除も、まだ途中なのにさ


この年末に、風邪ひくわ
指切るわで、令和最初の年末年始は
最悪だよーえーんえーんえーん


ミスチルからの
クリスマスプレゼントで
気分一新しなきゃね爆笑爆笑爆笑


桜井さんラブラブラブラブラブラブラブラブ
待ってるよラブラブラブラブラブラブラブラブ