ワタシのブログに 来ていただいて

ありがとうございます。

ここまで読んでくださった

あなたのためにひと言


ようこそ ワタクシまほろばの

つぶやきにお越しいただきまして

心より 感謝・御礼、申し上げます。


さてワタクシ、カミングアウトしますが、

ワタクシは、心の病い「統合失調症」を患って約35年になります


社会人になって2年目の冬に、発症しました。


最初は、僕にだけ何故こんな仕打ちが、とも思いました。

しかし、時を重ね、出会った人たちのことをかけがえのない出会いと思うようになりました

そしていつしか僕は、病気になったおかげで、今の仲間たちに出会うことができたことを、誇りに思うようになりました。

そして、こんな仲間たちとの出会いがあるのなら、病気になって良かったなぁと思うようになりました。


例えば、生まれ変わったとして、もう一度人生を歩むとしたら、また、今の人生を歩むことを、ためらわずに選びたいと

そう思うようになったのです。


そう思うまでには、人を恨めしく思ったこともありました。

でも、今は違います。

僕には、多くの仲間たちがいます。

その仲間たちと共に、新しい時代に向かって、訴え続けてゆくことが、僕に与えられた、生き甲斐であるのかもしれません。

僕は、僕の未来に向かって、

あなたたちは、あなた方の未来に向かって

歩き続けて欲しいと、願っています。



拝読ありがとうございました。


まほろば